iPod touch 販売終了 | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

スマホはアンドロイドなんだけど音楽再生デバイス

としてはずっと愛用を続けて来て第6世代迄は所有

していました。というのも大量に持っているCDから

のリッピングにitunesの使い勝手が良くて、同期を

掛けるにはiPodの方がやり易かったからです。

しかしCDを買うことが無くなり大半の音楽をDL

購入してしまうので、ウォークマンに切り替えて

いました。音質的には間違いなくウォークマンの

方が秀でていますが、ガジェットとして捉えると

ipodの方がスマホに近く扱い易く魅力があります。

 

2019年に7世代が登場し、そろそろ新型が出るなら

買おうかな?と思っていた矢先、販売中止・・・

第1世代~6世代迄は愛用していたんのでちょっと

焦ります(汗)ならば取り合えず抑えておこうと

appleストアに行くと既に転売屋に買い抑えられて

入手不可となり中古市場でもとんでも額でした。

 

仕方なく良品中古を漁っていると、付属品無しで

手頃な物があったので抑えておきました。

 

所有したipodに関しては第6世代は結構弄りました。

バッテリー交換やSSD化などを試みて成功し、

カーオーディオの音源としてずっと愛用しては

いたんですが、この改造ipodを欲しがった人が

いたので譲渡しちゃって今はもう所有していません。

 

 

 

 

取り合えず最後の7世代を壊れるまでは大事に

使って行こうと思います。といってもバッテリーが

すぐに駄目になるので此処が難点ですかねぇ・・・

リビルト品が出れば良いんですが。

後はiOS的にどの辺で打ち切られるか?で文鎮化

の恐怖も付き纏います。旧世代もこれで大半は

手放した経緯なんでね。


 

 

iOS15.5にアップデート中です!