Diablo3 九十の蛮族の軍勢 | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

久々にゲームネタでも行きますか。

 

延々とたまにやってるDiablo3ですが、

シーズン24が今夏開始になってから、

気が向いたので2年ブリぐらいに

プレイしてみました。

 

PS4版にての紹介記事や動画が国内

においては多いんですが、私の環境は

PC版です。

 

初代Diabloからずっとやってますんで、

マウスの方が遥かに操作は馴染んで

いるのでコントローラーよりも従来の

マウスクリックスタイル踏襲でPCでの

プレイが主となります。

で、色々な職種で様々なビルドを試した

んですが、バーバリアンの”Horde of the 

Ninety Savages”(九十の蛮族の軍勢)

というビルドが気に入りました。

 

操作が超単純で、攻撃要素は武器を

ブンブン振り回すだけの脳筋ビルド(笑)

複雑な操作が既に覚束ない歳になった

ので、これが非常にしっくり来ました。

 

 

 

 

私のド下手のプレイ動画でも上げておきます(笑)

 

 

 

 

ちょっと粘った結果、現状アメリカサーバーにて

このビルドであれば400位代にランクインしました。

要するに不人気でやってる人が少ないってのが

このビルドの現状なんだと思います(汗)

 

装備が全然揃って無いので、もうちょっと頑張れば

上の方へ行けそうな予感がします。

 

 

 

 

もっと不人気なImmortal King Callセット(不死王)

の有物でちょこちょこっと頑張ったら50位台に

ランクインでした(汗)

 

まったく自慢にならない話なんですがね、、、

 

暇を観てちょこちょこやってみます!