ザ・ハント | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

ブラムハウスプロダクション製作の低予算

アクションスリラー、主演はポスターの女優

ベティ・ギルピン。

 

富裕層が趣味として人を狩るゲームを現実

に行うが、一人だけ気骨有る女性が紛れ込み

思わぬ逆襲を食らっていくという流れ。

 

話は単純明快なんだけど、今風な背景が

多分に練り込まれ、大分試行錯誤が備わって

いたのが高要素かな。そして主演のギルピン

のタフな役の背景に彼女の生き様がアメリカの

庶民派の中でも負け組に近い存在なんだが

内に秘めた強さを旨い事滲またせのが功を奏す。

 

前半~中盤迄は謎解き含め、かなりの見応え

があったけど、敵役の富裕層が弱過ぎて

ギリギリでガチな展開にならないのが、ちと残念。

最後のヒラリー・スワンクはもうひと捻りあっても

良かったんじゃないかな?これも勿体ない・・・

 

それでもこれだけの内容で十分に引き寄せ

られたので、まぁまぁの及第点か?

 

サービス要素のグロ表現も時々登場するけど、

微妙にさっぱりしており、ギャグに近い感じで

不愉快とは程遠くて好感。

 

1時間半と短いので、サクッと観られます。

 

面白かったです!