ウォーターマン | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

デヴィッド・オイェロウォが製作・監督・出演を

果たしたファンタジー色の強い家族の物語です。

 

オレゴン州に片田舎に越してきたブーン一家。

しかしお母さんのメアリーは白血病に苦しんで

おり、息子のブーンは母を救いたい一心から

地域に伝わる”ウォーターマン”の不死伝説に

傾倒し、彼の持つ伝説の石を得て母親を病から

救うべく、案内人のジョーと共にウォーターマン

を探しに森へ行くというお話です。

 

 

 

 

まず物語の立ち上がりが実に良くて、

実に期待出来そうな雰囲気がありました。

そして、案内人のジョー役のアマイア

・ミラーの気品ある美しさが、怪しい

ウォーターマン伝説に華を添えます。

家出同然でウォーターマンを探しに出た

ブーンと、彼の行方を懸命に追う父親の

シーンバックで中盤は構成されていますが、

どうにもこの辺りから、ファンタジー要素

の気配が徐々に抜けていってしまい、

現実に引き戻されていくのがちょっと痛い・・・

 

そして終盤に至り、ウォーターマンは本当に

実在するのか?そしてお母さんの病気の

状態は?って所で、ぐいぐい畳み掛けて

来て欲しかったのですが、今一つ期待

通りにはなりませんでした。

 

もう本当に惜しい、実に惜しい、、、

 

オイェロウォが初監督作という事もあり

そこまで追い込み切れなかったかなぁ?

 

それでも息子役のロニー・チェイビス君

の母親を想う心優しい芝居にはちょっと

心打たれたかな?いい役者だよね彼は。