コブラ会・シーズン1 | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

ベスト・キッドを大急ぎで詰め込んで”コブラ会”

に突入致しました!!

 

冒頭から30年前のオマージュたっぷりで、

ぐいぐいと引っ張られていきます。

 

 

 

 

 

 

驚くべきは当時の役者さんがすべてそのまま

30年振りに登場してくる点です。ここが凄い!!

よくぞ全員集めたもんです。

 

 

 

 

”コブラ会”というのは、ベスト・キッドに登場した

悪役で、主人公に対峙する、わっかり易い設定の

グループに所属した、ジョニー・ロレンスがあれから

30年経て、コブラ会を再開させる物語です。

 

無論、私怨と怒りに塗れていますが、当時の振る舞い

も恥じていて、良い大人が再生していく流れでも

あります。本ストーリーの主人公ダニエル・ラルーソー

がビジネスで大成功しており、生活に大きな差が

あるなど、ドツボの設定も仕込まれキナ臭さが

終始する仕掛けも用意されています。

 

 

 

 

主人公のおっさん達含め、子供達も絡んで

バッチバチの戦争状態になっていく展開なんですが、

シーズン1に関しては、あの有名な空手トーナメント

で帰結するので、かなり見応え良し、感動有りの

ベタもベタで大ベタな展開で御座いました。

 

最後はボロッボロに涙しちゃうぐらい良いお話です!

 

狂った様に例によってシーズン1一気見でした(笑)

 

シーズン2に続く・・・