納豆飯 | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

凄い久々に納豆飯を食った。

 

なんで遠ざけていたかというと、

お茶碗一杯では済まず、どんぶりに

ご飯大量に盛って、納豆をダブル掛け。

それに生卵を落とし、辛子をたっぷり

入れて尋常じゃ無い量を噛まずに飲む

様に食していた食癖があった、、、

 

元は健康食品な訳だが、こんな食い方

してりゃ逆に体を壊すと!

(現に体壊した訳だが・・・)

 

大食いの元凶となる納豆飯を避けていた。

 

しかし、とある朝。

 

冷蔵庫に食材がまったく無く、

納豆がポツンとワンパック。

 

悩んだ挙句、ご飯を小盛りにし、

付けダレを減塩醤油に変え、

よく混ぜ、そしてよく噛んで食した。

 

 

ゆっくり食べた。

 

 

 

食後に熱いお茶を一杯。

 

 

 

あぁ、満足、、、

 

 

 

始めて日本人になれた気がした(笑)