東北660選手権第3戦@スポーツランド菅生 | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

さてと、昨日の練習走行に引き続き本日(8/30)が本戦です。

夜にタイキが合流し、我がチームからは3台の出走になります。

 

5クラス(電子スロットクラス)にただ一人でタイキ。

6クラス(初心者クラス)にマロと久々の吉池君です。

 

 

 

 

菅生の車検はピットに直接運ぶので長い車列です。

 

 

※決勝スタートは52分30秒付近~

 

長々書いてもしょーもないので動画でお願いします(笑)

マロリンは2台の車載カメラを置いたのでかなり面白いです。

一時はまさかのクラストップに居ましたが、最後迄踏ん張り

切れず、3位でフィニッシュ。

 

 

 

 

2回目の菅生でのレースですが、20秒以上タイムは更新

出来ました。それでも次回からクラスが上がってしまうので

更なる速さとテクニック、駆け引きで負けない勝負強さが

要求されると思います。2分4秒代に載せて終了、まだまだです。

 

 

 

 

タイキも実質2回目の菅生です。

 

5クラスというのは非常にハンディの有るクラスなんですが、

リミッター解除には成功したので、長いバックストレートで

置いて行かれる事は無いと思います。それでも彼の乗る

36は非力な車輛なので、アクセルを緩める訳にはいきません。

この車でまともにアタック出来たのは初でしたが、2分6秒迄

詰められました。まだまだ余っている様子なので、2分を目指しましょう。

 

 

 

 

恥ずかしい一人参加の単独表彰台です(笑)

来期からライバルが来るようなので、それまでは

辛抱と研鑽の日々です。

 

 

 

 

吉池君は練習ではそこそこだったのに、本番になると

弱いメンタルが暴発し、タイムは出ない上に周囲に誰も

居ない一人だったにも関わらず、謎のクラッシュで

非業の最期で終わりました。そんな自分の弱い面を

見つめ直そうとハンドルを握ったんですが、最悪の結果です。

 

無理せず周回してくるだけでも最下位では無かったのですが、

信頼のおけない借りたツネの車両と共に自爆・・・

 

若者二人はそれなりの成果でしたが、おじさん達は散々です。

私は所有車2台共不調で、走り出す事も出来ません。

吉池君は自分の弱点の克服にならず、更に悪い物を

背負って菅生を後にしました。

 

それでも、それでもとても楽しい二日間でした。

 

モータースポーツは最高です!!