ミスター・ピッグ | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

ダニー・グローバー主演のメキシコ映画です。

 

おそらくこれ日本未公開じゃないですかね?

調べましたがちょっと判りませんでした。

知ってる人いたら教えてくださいm(__)m。

 

養豚場を営む年老いた男(ダニー・グローバー)は

経営の悪化から農場が銀行から差し押さえられ寸前。

嫌気がさしたのか?逃げたのか?1匹の立派な

豚を車に乗せてメキシコへと国境を超える。

 

100分程のコンパクトな作品で、監督は役者の

ディエゴ・ルナ、2本目の監督作です。

ローグワンにも出演していた右の男性です。

 

 

 

 

私の頭が悪いのは判っているんですが、冒頭で

おやっさんがメキシコに向かい、虎の子の豚を

売り払いに行く理由がよく判りません?何か見逃した

のかとリワインドして何回か見直しました。おそらく台詞

の言い回しの中に本意が有るんだと思われますが

字幕だけでは読み取れませんでした。

 

その後彼の娘と合流し、豚と父娘の何とも言えない

ロードムービーが展開され、どうやらここら辺がこの

映画の本領付近だと思われます。

 

お話は単純なんですが、役者出のディエゴ・ルナは

ダニー・グロバーの芝居を敬愛してしまい、落とすべき

所と加算すべきところを見誤り、映画の構造作りを

忘れてしまっているような気がします。

 

100分とコンパクトな尺なのに、終始ダニー・グロバーが

豚を可愛がってワァーワァー言ってる印象しかありません。

 

美しいメキシコの風景に、優しい娘の父への想いなど

必見要素があったのも関わらず、非常に惜しいと思いました。

 

ただし、私アホなんで色々と見逃しているかも???

 

あれぇえ??