オールド・ガード | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

セロン姉さん主演のアクション映画で御座います。

 

何世紀にも渡って、不死の傭兵達が人類を守り

続けてきたんですが、この現代において、彼らの

不死パワーで一儲けしようと画策する製薬会社

との攻防を描いたモノでした。

 

 

 

 

ひっさびさのセロン姉さんのアクションのキレは

健在で長い手足を駆使し、屈強の男共をなぎ倒し

ていくのは痛快でしたね。おそらくほとんど吹き替え

無しで演じており、彼女の体術は見事な迄です。

 

不死軍団という事で、死なないだけで物凄く

強い訳じゃないのはご愛敬ってとこでした。

簡単に拉致られたり、拘束されても逃げ出す

事も出来ず助けを待つなど、微妙に普通な

場面も多く強さよりも、死なない体を駆使しながら

戦うという、見ていて痛い場面が多いです。

 

これを言ってはおしまいなんですが、セロン姉さん

40代半ばに差し掛かり、アップでの顔の肌ツヤや

皺が結構しんどい個所が散見します。激しく動く

シーンは引き画が多いのでメーキャップで隠して

いますが、通常の芝居場面は何百年も生きている

という設定のせいか、ほぼノーメイクに近い状態

のままで演じている為、今作の設定上では問題は

無いのですが、ファンの一人としては残念な表情

が多く、「歳取ったなぁ・・・」とシミジミ感じてしまいました。

 

まあ、おそらく本人は全く気にしてはいないんだと

思うんで、スルーしてください(爆)

 

原作者も製作に名を連ね、女性監督を立てるなど

かなりの肝いり感があるんですが、シリーズ化を

目論んでいますよね?当然。

 

終わり方もまさに”続く”でしたし、次回作も気になります。