7500 | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

おっと!ジョセフ・ゴードン=レヴィット久々の

主役映画でアマゾンオリジナルということでした。

 

お話は至って簡単、飛行機が離陸してから

ハイジャックされ、さてどうなる!?

ジョゼフ・ゴードンは副操縦士の役で、テロ

起こした犯人達に立ち向かうという役柄。

 

ただただそれだけです。

 

予算にシビアなアマゾンオリジナルなので、

当然の如くシチュエーションスリラー化され

全編狭い飛行機のコクピットの中で展開します。

 

冒頭、飛行機内に全員が登場し、離陸し一定

の高度に達するまで、非常にリアルな飛行機

の操縦場面が続き、これが中々本物っぽい(笑)

 

操縦の自動化が進んでいるとは言え、よくも

こんなしちめんどくさい工程を覚えたもんです。

 

後は、本当にただただテロとの戦いのみ。

 

そんなシンプルな内容でしたが、割と引き込まれた

のは、ジョゼフ・ゴードンの芝居のお陰かな?

でもって、9.11の時はこんな感じだったろう。

と想像出来そうな上がり具合で御座います。

 

一つだけケチ付けたいのは、ULTARA HDの

4K版で試聴しましたが、いうほどの解像度が

ありません。もしかしてFull HDのアップコンバート??

 

アマゾンならやり兼ねません(爆)

ちなみに、”7500”とは、ハイジャックを受けた際に

管制に報告する特別な言葉の様でした。