ビクラムの正体: ヨガ、教祖、プレデター | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

ビグラム・チョードリー。

 

室温40度の中で26種の決められた固定ポーズを

繰り返すホットヨガの創始者として知られている。

しかもこれが全米で大受けし、フランチャイズで

教室を拡大するなどし、ビジネスマンとしても

大成功を収めた人物。

 

 

 

 

頭はちょんまげ風、右手にロレックス、黒のビキニパンツで

指導するのが特徴的、尚且つ物凄い罵声で浴びせ倒して

受講者を極限にまで追い込む過酷なレッスンをする。

 

ところがこの人、自分好みの受講者が居ると手を

付けるという大変なスケベ親父(笑)どうも訴えられ

たらしく、アメリカでは逮捕状も出ているので、他国で

同様の活動をしながら今も逃亡中の身らしい。

 

それをまとめたのが本作。

 

ドキュメンタリー形式で、ビグラムの指導の様子から

セクハラで訴えた女性のインタビューが採録されている。

 

事件は事件で大変な問題なんだが、このビグラムという

男が面白過ぎて、中々な展開に構成されているので

こやつの化けの皮を剥ぐつもりで取っかかるとかなり

盛り上がって最後まで一気に見てしまった。

 

被害者には申し訳ないんだが、、、

やっぱりちょっと変わった人って興味が湧いちゃうよね(爆)

 

ぁあ、そこを突かれた訳か、、、m(__)m