AMAZFIT Bip | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

愛用のタグ・ホイヤーの時間遅延が大きくなったので

年末にオーバーホールに出した、途端に不便に見舞われる。

 

やっぱりスマホを持ち歩いていても、習慣でパッと左手を

上げてしまうので腕時計が無いとジジイはしんどい、、、

 

以前使っていたスマートウォッチを机の引き出しから

引っ張り出してみると、1機は液晶が死にかけ・・・

1機はメーカーが倒産してしまい、スマホ連携が御臨終・・・

 

ならば!と安価で人気のあるやつを探っていると、

シャオミーから画面の大きな”AMAZFIT”なるブランド

が中々の評判。たまたまのセールと重なって大幅値引き

状態だったんで1機発注してみた。

 

 

 

 

画面は着替え可能で針式の画面も選択出来たが、

この時間表示右寄せがメッチャ便利。スッと腕上げて

袖がちょこっとメクれただけで時間が認知出来る。

しかも画面がでかいんで老眼気味のおじいちゃんには

かなりの視認性。

 

後はバッテリーが死ぬほど持つ。通常使用で45日の

バッテリーライフで充電は忘れた頃でOK。

 

当然バイブも搭載されているのでスマホと連動させると

電話やメール、ラインの着信でブルブルと震えるんだが

裏面積が大きいので、これも認知し易い。振動の音漏れ

も無く、静かに振動する。

 

そして、着信したと同時に盤面に誰からの電話か?

メールやラインなら簡単な内容が表示される。

 

こんなに便利なのか、、、

 

当然の様に脈も測れるし、睡眠状態のモニターもある。

 

通常なら10000円前後なんだが、セールで7980円だったかな?

 

同様の機能で小さなMi Bandってのもあるが、なんせ表示が

見えないんで、老眼の人は大きな画面のスマートウォッチ

を迷わずにお薦めます。

 

アップルウォッチはちと高過ぎるでしょ?どうせすぐ飽きちゃう

んだし、性能が上がったと同時に買い替えていく方が楽しいかと。