MacBook Pro と PS4 Pro | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

大学において、学生らの強制購買対象らしいMacBook。

 

なので、全学生が持っているので周囲がMacだらけ・・・

 

如何せん、久々に勉強せんとならぬ状態にもなり

京都のソフマップでCTOでカスタムされ”i7”を

積んだナイスな中古機体を入手。

 

 

 

 

Macを目の前にするとOSを迷いながら上げるとか

現状維持とか悩むの嫌いなので、なりふり構わず

即効で"Sierra"ぶち込む。

 

てか、久々にアップルID動かすとエルキャピタンを

ダウンロードする権利が無かったので、開き直る(笑)

 

久しぶりにあれこれ弄ってみたが、実に常用出来る

ツールが余り無い事が判る。

 

しかし手の触れる部分の質感とか、パッドのタッチ

などは例によって上手い気配りで、これはこれで良い。

 

あれこれやってみたがすぐに行き詰って、Winを開く。

 

う~~む、、、

 

段々勢いで購入したのを悔いて来た・・・

 

 

気を取り直し。

 

 

 

 

課題をもういっちょ!!PS4Proの4K問題!!

 

HDCP2.2とHDMI2.0搭載したLGで一番安価な奴を設置。

 

 

 

 

HDRは無い物の、PS4Proが本領発揮出来る状態になる。

 

 

 

 

よしっ!4K出た!!

 

しかしよくよく考えると、PCでも見られるし本当に

必要だったんだろうか?ゲームなんか出来ないんで

ほとんどやらないし・・・

 

 

う~~~む、、、人柱的散財という言葉が正解な予感、、、

 

 

"Pro"って響きだけでタコ踊り?

 

なんで機械を目の前にすると見境無くなるのか?、、、

 

 

否っ!否っ!これは自買のクリスマスプレゼントだ!!

 

 

虚しい、、、