Your Next | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

今日もB級感、満載で行ってみたい!

という訳で次世代監督アダム・ウィンガード話題の新作
”サプライズ”を覗きに行く。


$Sound@Cinema-サプライズ


当然、知ってる役者など誰一人出ておらず、純然たる
ストーリーと仕掛けだけで勝負を挑むホラー系スリラーに
ガブリ四つ。

次々と謎の殺人者に殺されていくだけかと思いきや・・・

そう来るかぁ!!!

そして、ええええええええええ!!!!

まさに邦題通りのサプライズの連発。

血みどろもギッタギタも、首ちょんぱも慣れてしまって
全然効かなくなってしまった昨今。見せ方と二重
三重の巧妙な仕掛けで観衆の期待を何度も
ふり払わねば、最早勝負にもならぬ所をまさかの
新感覚でそう攻めてくるか!!

いやぁ~、何とも爽快感のある上手な映画だった。

これに乗じて、アダム・ウィンガードの作品がどんどん
入ってくるので要チェックだ!!