罪と罰 | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

今日は父親の一回忌。

本当は12月10日が命日なんだが、
日取りの関係で前倒して菩提寺で開催。

法要時に物凄い勢いで悲しみが込み上げてきて、
流れる落ちるものが制御出来なかった。
まだ、心の深い部分の傷は癒えていない。
下手したら崩壊してるのかもしれない。

かなりずっと辛かったが、悲しみをそらしながら耐えて、
何とか無事に終える。


気持ちを早く切り替えたくて、その足で渋谷へ。

こんなに早く頭切り替えて映画三昧とは罪か?

いやいや、これも大切な仕事(笑)


$Sound@Cinema-WERー破滅ー


気になっていた、遺伝子震撼シリーズの最終第3弾。

”WER-破滅ー”、なんとも言えないB級映画を
覗きに行った。

手っ取り早く言えば、人狼物である。

金も無いので、それ相応の工夫が必要なんだが、
キワッキワで絶妙なバランスを保っており、好感触。
もう少しお金があって、前半戦に一下り追加し、
VFXの精度が上がればと欲を覚えた写真だった。

こういう拾い物をすると得した気分になるのだが、、、、

この後、変に満足して鷹揚に構えていると罰を受ける。


$Sound@Cinema-かぐや姫の物語


取り合えず、観とかなきゃと観たが、、、

まんま、普通に”竹取物語”ぢゃねーか!!

子供のころ、布団に入って寝入る際に何度も何度も
お袋が語り部になった、口承文学の原点を映像化
しただけの代物だった。

最早、口承も風前の灯火かと思われるが、
映画の仕事では無いような気がしてならない。

もっともっと作り込んで独自解釈を大胆に練りこんで
居れば、高畑ワールドと素直に感動できたかもだ。

風立ちぬの流れと、上手な予告編に完全にやられたわ!
もうジブリは本当にどうでもいいや、、、

え?だって全部外れだろここんとこ?

いい加減気づこうよ。

テレビ迄枠取ってガンガン宣伝して、何倍増しだよ本当に・・・