正しい、機械と人生の向き合い方 | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

機械が正しく動作しないと激しく頭に来る。

まずはこの糞imac。

昨日まで有線LANを認識しないという、
不埒な態度を私に見せたので、今日は
容赦しない!!

匂い立つのは、HDDの中身。

どうやらOSとハードウェアとの定着が
悪いような気がしたので、思い切って
旧システムを押しのけて、ライオンで
上書きしてみた。

予想は的中(笑)

有線LANにドライバーがきっちりあたって、
イーサネットポートが動作を始めた。

良い子にしたので、メモリーを増量して
上げることにした。


$Sound@Cinema-imac


そして、この男、セキセキゴォゴォも埒が明かない、、、

ノートPCでチマチマと無償配布のソフトを
弄って”勉強”との口実にイラッと来ること
この上ない。

「いいから本システム触ってくれ!!」

と、作業部屋に押し込んで本システムを触らせた。


$Sound@Cinema-セキセキ55


なんの事は無い。

この方が話は早い。


バージョン8と9とかどうでも良いので、
サクサクとやってくれ!!


完成物に差は無いのだから。


専用コントローラーもその為にあるのだから。



”まな板の上の鯉”だよゴォちゃん。