タジン鍋 | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

それは、完全にしまい忘れていた。

安間の結婚式の引き出物で貰った
”タジン鍋”である。

外は大雪だし、こいつで焼き芋でも
焼いてホクホクしてみることにした。

まずオモムロに洗って鍋に並べる。
水切りはしないで、びしゃびしゃのまま。
(今回は小ぶりな安納芋)


$Sound@Cinema-焼き芋1


中火か弱火か迷ったが、中火で約10分炙った。
10分経ったら、芋を裏返して更にもう10分。


$Sound@Cinema-焼き芋3


完成!!


$Sound@Cinema-焼き芋4


「すげー!!うめぇー!!」

になるはずが、そんなに甘くはなかった。
おそらく火力の中火がまずかったかな?
弱火で倍の時間で炙れば甘くなったかも。

※焼き芋は65度~70度程度でじっくり
炙らないと、デンプンが麦芽糖に変化しない
ので甘くならない。

次回は弱火で慌てず炙ってみるね。