前回の記事、アメトピに取り上げていただき・・恥ずかしいやら。

(運営さん、よくブログ見つけられるな~すごいな昇天

さて誕生日プレゼントの話のあとですが、ついで・・ではないですが、バス君が続けて告白をしてきますネガティブ

(まとめてより小出しにしてほしい・・・自分もためて爆発していたけれど、最近は小出しにするように努力)

 

「最近久しぶりに会った友達に、今までの付き合いのことを話したら、“それ、結婚したらバツ(離婚)するやつだよ~”っていわれたんだよね」恐竜くん恐竜くん

 

その友達は、男性で婚活に悩んでいて、アプリで知り合った女性とうまくいかなくてバス君に相談したそうです。

 

バス君が何をその友達に話したかは全部はわからないですが、今までなかなか家にあげなかったことや年齢を教えてくれないこと(婚活パーティーで年齢表示はしているので隠していたわけではない。だけど年齢をいうのは抵抗感ありました)などを話したそうです。

 

これにはさすがに怒りを通り越して、あきれてしまいました無気力無気力

 

恋愛相談ってやはりあまり人にすべきでないな~というのが私の持論でして。

ただ、せめて明るい方向に導いてくれる人とか、あらかじめ意見ではなく話を聞いてほしいとかならまだいいかな。

 

==============================================

過去にもさんざん書いてますね・・・タイトルだけピックアップしているので、脈略ないですけど。

 

 

 

================================================

 

「あのさ、話すのはいいけど、相談相手間違ってない?そもそもその友達は婚活がうまくいかなくて・・という悩みを持つ人だよね?せめて既婚者とか子持ちの知り合いに聞いてくれる?」と。

 

これって冷静に考えてみたらわかることですよね。

私も今までさんざん、女友達に恋愛相談をしてきた過去があるからいえることです。

 

例えば、車運転したいな~と思っていて、車の運転ができない人ではなく、運転が上手な人(教習所)に教えてもらうでしょ?

なんで恋愛がうまくいっていない人に相談して、その回答をもらって「あ~そうかもしれないな」と思っているの??という感じでした。

そして関係がない他人に「うまくいかないよ~」なんて言われるのもすごい抵抗感ありますねむかつき

 

 

これにはバス君もさすがに納得汗うさぎしてくれたようで、「そうするわ、確かに既婚者に聞いた方がいいね」と。

 

恋愛って当事者同士で話あって解決していくのが一番だとは思うけど。自分もそこまでそんなうまくできない部分はまだまだあるので

お互いぶつかりあって、それぞれの形を見つけていくのかな~と思います。

 

 

================================================

最近のお気に入りのコンシーラー。過去に大人気だったらしいですが、ほんと手も汚れないし、どばっと出ることもないので

おすすめです。カラーは122が標準色で私には合いました◎