彼氏がいる女子と彼氏がいない女子、まったくをもって対応が違うな~としみじみ。

ずばり、「足をひっぱるか、ひっぱらないか」です。

 

※あ、彼氏いてもうまくいってない女子は例外ねショックあせる

 

むしろ、彼氏がいる友達は、私が今度はAくん、今度はBくんとデートする・・と話すと、決まって

「わ~~~いいな~~!私もデートしたいラブドキドキという反応なんです。

 

だけど、彼氏がいない友達は、

「メッシーくん、アッシーくん、たくさんいるね~~モテモテだね~」って。

嫌味なのか、なんなのかわからないことをいわれ、こっちもなんだか罪悪感すら感じてしまうほど。

いや、べつに私がおごれともいってないし、車のせてともいってない・・相手がしてくれてるから応じているだけで。

それに婚活して出会い求めてるから、必然的に異性となにかしらあるのは当たり前‼️でしょ。

なきゃ逆に困るわ😖

 

なんだか悪口みたいだけど、下記については本当にもったいな・・と思う。

 

★異性と出会えそうな場所に誘ってみると・・・

私ならラッキー!!良い出会いあるかもラブラブウインクって思うけど。

 

私もうおばさんだし、、(彼女は39歳です)と。

 

ねえ?おばさんだから、一刻も早く出会い見つけるべきでしょ?確かに自分だけが若くない・・という環境はつらいかもしれないけど、
私もそんな大して年齢変わらないよ?!

 

└別の子は、手巻き寿司をやるホームパーティーに誘ったら、衛生的にあまりよくないから行かない・・と。。(←これはびっくり・・・ポーンBBQはまだ焼くから大丈夫なんだそう・・)

 

手巻き寿司が不衛生って。。。手巻き寿司より彼氏だろ!!旦那だろ!! 彼氏or旦那>手巻き寿司だよ!

食い意地ゲラゲラじゃなくて、出すのは色気ラブ

 

__________________________________

★婚活アプリの対応

女友達の婚活アプリの相談にのっていると、やっと、マッチングした人と会うことになったと!

素直にそれはよかったなあ~ウインクと思う私。

 

しかし後日になって彼女から連絡が・・

女友達「私が当日、本当に風邪で行けなくなってしまったの。だけど相手がそれを仮病だと思って、その後連絡がない」

わたし「それなら、自分からまた誘ってみればいいんじゃないの?」

女友達「うーん、、、」

 

おいおいい!!びっくりそれさ、誰だってそう思うわ。アプリで会ったこともない人に会う緊張感。

当日病気になるのは仕方がないにしても、それなら自分から誘い返してあげようよ・・・・。よっぽど惚れてない限り、どうして再度勇気を出してまた誘おうと思うのよ滝汗

 

そしてまた、後日今度は別の人とやり取りをして、会うことになったと!

おお、今度こそキラキラキラキラ

 

スケジュールも決まっていたらしいのだが、、「相手の体調不良で延期になった・・」と。

ほうほう、この間あなた(女友達)がしたことが逆に返ってきたわけね。

 

そしてまた数日たち・・・

「相手から連絡来なくなった・・・もうアプリも限界かも」と。

ま、よく聞く話。アプリの人のドタキャン。

 

でもさ、けっこう日にちたってて、すでに会ったとすら思っていたよ。。どんだけ待ち過ぎなんだ?この間に私は二人とデートしてたよ。

 

アプリも合う・合わないあるから、無理には勧めない。

むしろ私は5つぐらいアプリをやって合わないなと思ったから、放置orアプリ削除。

その話をすると、「私1つしかやってないもん」という・・・・滝汗滝汗滝汗

 

私の周りの友達はアプリを複数やって、バンバン会ってるよ。。

1つしかアプリやってなくて、合わない・・・ってそれ検証したっていえるの??

 

もうさ、婚活のスタンスなんて人それぞれだからとやかくいいたくないんだけど、

いま必死になって婚活をしている私からしてみたら、本当にイライラ。

 

だから婚活中は距離を置いて、自分の婚活に集中することに決めました!!

受験シーズンで、勉強を一生懸命やって志望校に受かるのと同じ理論です。

友達が嫌いだからではありません。

 

どうしても叶えなきゃいけないから、お願いだから、邪魔はしないで。