女友達に恋愛話をしなくなりましたキョロキョロ

といっても、女友達と仲が悪いわけでもないですよ!!

みんなは普通にするのかな?

 

うちの職場の女子はかなりオープンで、既婚や彼氏がいる人はそこまでという感じですが、婚活をしている子はかなり赤裸々に話しています。

「この間アプリで知り合った人に会って~」、「今度、この間合コンで会った人とのみに行く~」などなど。

聞いている分には楽しいし、ついついいらぬ?!アドバイスなんかもしちゃいますあせる

 

まぁね、ときには参考になるアドバイスも聞けるのですが、私が恋愛話を女友達にしなくなった理由はズバリ!

 

・「否定されることが多い」(それ絶対浮気してるよ~、幸せになれないからやめときなよ~など)からです。

 

恋愛って自分と相手の問題となってくるわけですが、女友達の影響が強いのもつくづく感じています。

少しだけ意識している男子のことを話していたらいつの間にか好きになっちゃってたり(錯覚なんですけど、たぶん)

 

それに男女の考え方って違うなというのも科学的に立証されているので、相談するのであれば男子ですね。信頼できる!!

もちはもち屋!!ではないけど、同性に聞いたほうがまだ近いのではないかと。

持論ですが、なかなか男性って恋愛の優先順位が女子に比べると低いから、あれこれと悩んでいるときに、相談をしている男友達に

「あいつ、いまこうしている間にきっとTVでもみて、寝転がってるよ」といわれたらつくづくまじめ~~に悩んでいたのがバカらしくなるときも

ありました(笑)。

 

でもさ、一番は聞きたい相手にきちんと聞く!だよね。

超能力者でもないから、その人の思うことや考えていることなんてその人に聞かなきゃわからないもん。

それができたら苦労はしないって話だけど(笑)、少しずつ聞き方も工夫して成長していくべし!