シネマエ!! ~ネタバレなし映画紹介ブログ~

シネマエ!! ~ネタバレなし映画紹介ブログ~

~ ネタバレなしの映画紹介ブログ ~

映画関連サイトの情報と私の感想を基に、ネタバレなしの映画紹介をしていきます!

Amebaでブログを始めよう!

 

映画紹介6本目は 「 バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡) 」 です!

まずこの長ったらしいタイトルはなんやねんっ!!てツッコみたいですが、

内容自体もネットではツッコまれています(あるいは、批判されています)。

ですが、私は本作を皆さんにおススメしたいんです!

 

---

監督 : アレサンドロ・G・イニャリトゥ

出演 : マイケル・キートン(リーガン)

    エマ・ストーン(サム)

受賞 : アカデミー賞(監督賞・脚本賞・撮影賞)

内容 : 男は、もう一度輝くためにブロードウェイの舞台に立つ。

---

 

≪PICK UP!!!≫
「長回し撮影から生まれる、新しい映画」

 

本作の特徴は、1カットで撮影されたような映像です!

本当にうまくできていて、物語の展開も独特な映画です。

 

ただ、冒頭にも述べたように批判の声もあります...

本作の「個性」というのか、「汚点」というのかは、鑑賞された皆様に委ねます!

私は本作が好きで、DVDを持っているのですが、上手に紹介できないです...

とりあえず、観て下さい!笑

 

本作は一人での鑑賞を推奨します。

彼氏彼女、家族で観たら、ビミョーな雰囲気になりそうですね!笑

 

男の生き様     : ★★★★☆

癖のある映像     :★★★★☆

グレたエマ・ストーン : ★★★★★


□□■□□

 

まずは予告編をどうぞ!紹介が下手ですみません...

 

 

 

映画紹介5本目は「 ラブアクチュアリー 」です!

こちらは私の大好きな恋愛映画でして、その良さを少しでも伝えられたら嬉しいです!

 

---

監督 : リチャード・カーティス(アバウト・タイムの監督)

出演 : ヒュー・グラント、リーアム・ニーソン

    エマ・トンプソン、キーラ・ナイトレイ 他

内容 : クリスマス直前の男女の恋愛物語です。きっと、あなたの好みの物語があるはず!!

---

 

≪PICK UP!!!≫
「豪華キャストによる恋愛群像劇」

 

観ていてハッピーになれる恋愛映画ありますか?って聞かれたら、

私は本作をゴリ推しします!笑

それくらい、ひとつ一つの物語が面白いです。

 

個人的にはコリン・ファースの小説家の物語が好きですねー。

あなたの好きな物語はどれですか???

 

これはカップルで観たら最高じゃないでしょうか!

家族で観てもOKですし、一人で観ても虚しくはならない...はず。汗

 

多幸感     : ★★★★★

豪華キャスト  :★★★★★

ラストの良さ   : ★★★★★


□□□□

 

 

英語版の予告編しかありませんでした...。雰囲気を楽しんで下さい♫

 

 

 

 

 

映画紹介4本目は「 15時17分、パリ行き 」です!

これまで3作品の紹介に対していいねをして下さった皆様、ありがとうございました!

本作でもいいねしてもらえるように、頑張ります!

 

---

監督 : クリント・イーストウッド (グラン・トリノ、アメリカンスナイパー等)

出演 : アンソニー・サドラー(本人役)

    アレク・スカラトス(本人役)

    スペンサー・ストーン(本人役)

特長 : 電車内で起こったテロ事件の模様を、テロに遭った本人が演じています。

---

 

≪PICK UP!!!≫
「なぜ彼らは、テロに立ち向かうことができたのか。」

 

テロに遭った本人を映画に出演させるという挑戦的な作品です。

彼らの私生活のシーンが多いので、本作に対して否定的な意見も多いですが、

一般人の普通の生活をしていた彼らが、テロに立ち向かったことで

私は勇気をもらえたと感じています。

 

人事を尽くして、天命を待つ、ってことです(よくわかってませんが笑)

 

 

本作はあまり女性受けしないかもしれませんね...。

私は男の友人と鑑賞し、鑑賞後は熱く語り合いました!!

カップルも微妙ですが、家族で観ると良いのかもしれません。

 

名監督      : ★★★★★

勇気をもらえる  :★★★★★

実話のよさ   : ★★★★★


□□■□□

 

 

説明不足なところは、予告編で補ってください...

 

 

 

ブログ3本目は「 グリーンブック 」です!

昨日観たてホヤホヤですので、「観たい!」って思って頂けるように頑張ります!

 

---

監督 : ピーター・ファレリー

キャスト : ビゴ・モーテンセン(トニー)

      : マーシャラ・アリ(シャーリー)

特長 : アカデミー賞作品賞

内容 : 黒人ピアニストのシャーリーが米国南部ツアーにあたり、運転手兼お世話係となったのが荒くれ者白人トニーだった。

    あとの情報は予告編で!笑

---

≪PICK UP!!!≫
「二人の友情が、人種差別を超える。」

 

人種差別を扱っているので、重苦しい内容の映画なのかなと思っていましたが、

そんなことはなく、むしろ めっちゃ笑えます

最初から最後まで笑えて、ラストには感動がある...

作品としてよくできてるなぁと感心してます。

まだ間に合うと思うので、是非映画館へ!

 

昨日の新宿バルト9では、カップルが多かった印象です。家族でも1人でもOKですよ!

 

友情             : ★★★★★

ユーモア             :★★★★★
ケンタッキーのステマ感 : ★★★★★
□■□□□

 

それでは、映画館に行く前に、予告編をどうぞ!

 

 

 

ブログ2本目の映画は「 ライフイズビューティフル 」です!

私は1番好きな映画を聞かれた際に、本作を挙げるのですが、

感動作として有名なので、本作を一番好きな映画として挙げる人は多いとのこと...

あぁ、没個性ですね。泣

 

---

監督 : ロベルト・ベニーニ

キャスト : ロベルト・ベニーニ(グイド) 父

      ドーラ(ニコレッタ・ブラスキ) 母

      ジョズエ(ジョルジオ・カンタリーニ) 子

特長 : アカデミー賞(作品、監督、主演男優、脚本)、カンヌ映画祭(グランプリ)

 

物語 : 前半はグイドとドーラの恋の物語(グイドが一方的に言い寄ってるだけですが...笑)

    後半はユダヤ迫害、ホロコーストに関した物語

    前後半ともに細かいユーモアがあります

---

 

≪PICK UP!!!≫
「喜怒哀楽、全てが詰まった物語」

 

本作を観ていると、いかに人生において笑いが大切なのかって感じさせられます。

その笑いにはいやらしさはなく、あるのは 「相手を楽しませたい」 という気持ちだけです。

いつ見ても色あせることなく、観ている人を楽しませてくれる1作。

ブログを書いていると、また観たくなってきた...!!!

 

私は一人でしみじみ観るのがオススメですが、彼氏彼女でも家族でも観れます!

 

家族愛       : ★★★★★

ユーモア      :★★★★★
ジョズエの可愛さ : ★★★★★
□□■□□

 

冒頭からユーモアが溢れてますね...。ぜひどうぞ!

 

 



記念すべき1本目は「 ボヘミアンラプソディ 」です!
既に社会現象と化しているので、説明するまでもないですよね。
ですが、まだ鑑賞していない人のために紹介していきます!

---
監督 : ブライアン・シンガー(X-MENシリーズ)
キャスト : ラミ・マレック(フレディ・マーキュリー)
内容 : イギリスの伝説的バンドQUEENのボーカル、フレディ・マーキュリーの伝記的映画です。
特長 : 日本で2018年に公開された映画でNO.1の興行成績。
   アカデミー賞も5部門ノミネート。
---
≪PICK UP!!!≫
「なんといってもライブの再現が良い!」

本作の良さは、なんといってもライブの再現度ですね!
フレディの人生を追いつつ、数々の名曲たちが人生と繋がっているところが
本作を観ていて感動を誘います!
できれば、映画館の良いスピーカーで鑑賞して頂きたいです!
※QUEENの楽曲を知らない人でも楽しめるのが、これまた良いです。

一人での鑑賞、デート、家族でも、誰とでも楽しめますよー!

ライブ感   : ★★★★★
感動    :★★★★☆
ラストの良さ : ★★★★★
□■□□□

では、予告編をどうぞ!