バードマン(2014) | シネマエ!! ~ネタバレなし映画紹介ブログ~

シネマエ!! ~ネタバレなし映画紹介ブログ~

~ ネタバレなしの映画紹介ブログ ~

映画関連サイトの情報と私の感想を基に、ネタバレなしの映画紹介をしていきます!

 

映画紹介6本目は 「 バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡) 」 です!

まずこの長ったらしいタイトルはなんやねんっ!!てツッコみたいですが、

内容自体もネットではツッコまれています(あるいは、批判されています)。

ですが、私は本作を皆さんにおススメしたいんです!

 

---

監督 : アレサンドロ・G・イニャリトゥ

出演 : マイケル・キートン(リーガン)

    エマ・ストーン(サム)

受賞 : アカデミー賞(監督賞・脚本賞・撮影賞)

内容 : 男は、もう一度輝くためにブロードウェイの舞台に立つ。

---

 

≪PICK UP!!!≫
「長回し撮影から生まれる、新しい映画」

 

本作の特徴は、1カットで撮影されたような映像です!

本当にうまくできていて、物語の展開も独特な映画です。

 

ただ、冒頭にも述べたように批判の声もあります...

本作の「個性」というのか、「汚点」というのかは、鑑賞された皆様に委ねます!

私は本作が好きで、DVDを持っているのですが、上手に紹介できないです...

とりあえず、観て下さい!笑

 

本作は一人での鑑賞を推奨します。

彼氏彼女、家族で観たら、ビミョーな雰囲気になりそうですね!笑

 

男の生き様     : ★★★★☆

癖のある映像     :★★★★☆

グレたエマ・ストーン : ★★★★★


□□■□□

 

まずは予告編をどうぞ!紹介が下手ですみません...