ライフイズビューティフル(1999) | シネマエ!! ~ネタバレなし映画紹介ブログ~

シネマエ!! ~ネタバレなし映画紹介ブログ~

~ ネタバレなしの映画紹介ブログ ~

映画関連サイトの情報と私の感想を基に、ネタバレなしの映画紹介をしていきます!

 

ブログ2本目の映画は「 ライフイズビューティフル 」です!

私は1番好きな映画を聞かれた際に、本作を挙げるのですが、

感動作として有名なので、本作を一番好きな映画として挙げる人は多いとのこと...

あぁ、没個性ですね。泣

 

---

監督 : ロベルト・ベニーニ

キャスト : ロベルト・ベニーニ(グイド) 父

      ドーラ(ニコレッタ・ブラスキ) 母

      ジョズエ(ジョルジオ・カンタリーニ) 子

特長 : アカデミー賞(作品、監督、主演男優、脚本)、カンヌ映画祭(グランプリ)

 

物語 : 前半はグイドとドーラの恋の物語(グイドが一方的に言い寄ってるだけですが...笑)

    後半はユダヤ迫害、ホロコーストに関した物語

    前後半ともに細かいユーモアがあります

---

 

≪PICK UP!!!≫
「喜怒哀楽、全てが詰まった物語」

 

本作を観ていると、いかに人生において笑いが大切なのかって感じさせられます。

その笑いにはいやらしさはなく、あるのは 「相手を楽しませたい」 という気持ちだけです。

いつ見ても色あせることなく、観ている人を楽しませてくれる1作。

ブログを書いていると、また観たくなってきた...!!!

 

私は一人でしみじみ観るのがオススメですが、彼氏彼女でも家族でも観れます!

 

家族愛       : ★★★★★

ユーモア      :★★★★★
ジョズエの可愛さ : ★★★★★
□□■□□

 

冒頭からユーモアが溢れてますね...。ぜひどうぞ!