『ダークナイト』~最高のスリルが味わえる超一級のクライム・アクション | シネマの殿堂

シネマの殿堂

いつまでも記憶に残り、人生に影響を与えるような、

そんな素晴らしい映画にめぐり逢えたら・・・

前作、『バットマン ビギンズ』から3年。

ゴッサム・シティーに、新たな敵ジョーカーが現れます。

ダークナイト バットマン&ジョーカー


ジョーカーの目的は、社会を混乱と不安に陥れること。

たちが悪いですね~(笑)

今回も、全編を通してダークなムードが漂い、

笑えるシーンは一ヶ所もありません・・・ガーン



新キャラは、地方検事ハービー・デント。

ジョーカーの企みに巻き込まれ、悲惨な結末を迎えることに・・・

ダークナイト ハービー・デント


レイチェル・ドーズ役は、ケイティ・ホームズから、

マギー・ギレンホールにバトンタッチ。

ダークナイト レイチェル・ドーズ


後半は、とにかくジョーカーの仕掛けた

巧妙な罠に振り回されっぱなし!!

それだけIQが高かったら、別のことに活かせば良いのに・・・(笑)

もう、これがラストの見せ場だよねって言うシーンが

何度もやってきます。

おかげで、2時間を過ぎたあたりから、

緊張感で体が金縛り状態になりました叫び

このスリルは、『スピード 』以来かも・・・



2作目のジンクスなんて全く感じさせない、

堂々の全米興行収入5億ドル突破!!

ここで、最新の興行収入ランキングを見てみましょう。

≪全米興行収入≫

1位 タイタニック 6億ドル

2位 ダークナイト 5億2500万ドル


≪全世界興行収入≫

1位 タイタニック 18億ドル

2位 ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 11億ドル

3位 パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト 10億ドル

4位 ダークナイト 9億ドル



監督…クリストファー・ノーラン

出演

ブルース・ウェイン(バットマン)…クリスチャン・ベール
ジョーカー…ヒース・レジャー
ハービー・デント(トゥーフェイス)…アーロン・エッカート
レイチェル・ドーズ…マギー・ギレンホール


ダークナイト ポスター

2008年8月9日公開

MOVIX昭島

星星星星