宅配レンタル比較 | シネマの殿堂

シネマの殿堂

いつまでも記憶に残り、人生に影響を与えるような、

そんな素晴らしい映画にめぐり逢えたら・・・

昨年から今年にかけて、TSUTAYA DISCAS→楽天レンタル→DMMと

3つの宅配レンタルサービスを渡り歩いてきました(笑)


それぞれに長所と短所があるので、簡単に比較をしてみましたCD



新作の借りやすさNEW


◎TSUTAYA DISCAS

  新作でもほとんど待たされず、レンタル開始日当日に

  自宅に届いたことも何度かあり嬉しかったですニコニコ

○DMM

  新作は多少待たされます。

×楽天レンタル

  新作はほとんど借りられませんでしたしょぼん



ホームページの使い勝手パソコン


◎TSUTAYA DISCAS

  レンタル履歴に5段階評価が記録できます合格

  在庫枚数と予約リストへの登録者数がタイトル毎に

  表示されるので、借りやすさがわかりやすかったです。

  レビューの数が多いので、借りるときの参考になります。

○DMM

  ウィッシュリストが、なかなか使いやすいです。

×楽天レンタル

  ホームページの表示が非常に遅いのでストレスを感じましたガーン

  ランキングが、レンタル中の作品と予約作品が混在しているので、

  非常にわかりずらかったです。



料金プランの選びやすさ¥

◎DMM

  月8枚のベーシック8と月4枚のベーシック4があります。

  例えば、夏休みと正月休みは8枚にしたりとか、忙しかったり、

  予約リストの登録が減ってきたら4枚にしたりなど、

  状況に応じて調整ができて、とっても便利です。

  さらに、どうしても既定の枚数を借りられなかった場合は、

  『安心自動くりこし』があるので、無駄がありません合格

○楽天レンタル

  月4枚のスタートプランは、驚きの¥980!!

  継続期間に応じて、料金が割引になるサービスもあります。

△TSUTAYA DISCAS

  4枚プランでは、お届け率が☆(在庫がある状況)の作品しか

  借りられないのがネックです。



配送・返却時のスピードポスト


◎楽天レンタル

  『つぎクル』システムにより、ポストへの投函と同時に

  次便が発送される仕組みなので、待ち時間が少ないです合格

○TSUTAYA DISCAS

  東西2ヶ所の配送センターがあり、

  ポストに投函した翌日には返却が完了します。

△DMM

  配送センターが金沢にあるため、投函の翌々日に

  返却となるケースもありました。



≪タイプ別宅配レンタル選び≫


新作はいち早く借りて、時間にも余裕のある人→TSUTAYA DISCAS


新作は早く見たいけれど、時間の余裕があまり無い人→DMM


新作はしばらく我慢して、とにかく価格重視の人→楽天レンタル