TOHOシネマズ小田原


劇場名:TOHOシネマズ小田原

住所:〒250-0872 神奈川県小田原市中里313-12 ダイナシティウォーク内

劇場スペック:こちら

最終訪問日:2024/6/23(SCREEN5)

 

朝の9時15分上映開始にもかかわらず入場開始が9時。建物への入り口が2か所あって、開場時間を待ってどちらも数十人のお客が待っているというのに、ここのスタッフは時間ピッタリに開ける気がない。こういうところのホスピタリティ精神の低さが、久し振りに訪問してとても気になりました。

 

入場:

入場料金とサービスはこちら

メンバーズカード特典はこちら

 

会員特典:

シネマイレージカードのポイント有効期限が変更になっていた。各観賞日から2年間という事で、それを超えた過去分のポイントは失効。使い勝手が悪くなる一方だなぁ。

※クレジットカード付きのシネマイレージカードは入会金なし、更新料\330/年

 

飲食:

ポップコーンにバターのトッピング・サービスあり。

お手拭きは言わないと付けてくれないので要注意。

 

座席:

シネコンの標準的な快適さを確保。一部のシネコンにみられる歪な傾斜やスクリーンの位置・サイズが変な劇場はない。

ただ最近利用したいくつかのシアターで、ちょっと姿勢を変える度にギシギシと軋む音がするのが気になった。結構老朽化しているのかも。

 

TOHOシネマズ小田原

 

鑑賞ポジション:

SCREEN1 広くてスクリーンも大きい。O列問題なしでほぼスクリーンと並行、前のお客の頭も大丈夫。前後もOKか(2018/6/10)

TOHOシネマズ小田原 SCREEN1

 

SCREEN 2 J列OK。~一番後ろ。端大丈夫(2020/10/11)

TOHOシネマズ小田原 SCREEN2
 

SCREEN 3 

傾斜あり前列邪魔にならない。H~I列も問題なし(2021/2/5)

J列は高さが丁度良い。スクリーンのサイズ的にはもう少し前で観たいけれど見上げる事になる。端もOK(2017/2/11)


 

SCREEN 4 スクリーン小さめ。適度な傾斜で前の席の頭が邪魔にならない。G~H列ですね、ここは(2020/1/19)

 

SCREEN 5(2023/6/16)

スクリーンは程好く大きく、前列は全く邪魔にならない。H~I列が丁度良い。端は避けた方が無難かも。この日も座席のギシギシ感は感じた。

H列7番は、座り直す度にギシギシと軋んでいた(2020/6/20)

 

SCREEN 6(2021/7/10)

スクリーンサイズはSCREEN7と同じ。 I列が若干見上げるものの一番丁度良いか(2018/1/20)

H列真ん中OK(2019/3/9)

 

SCREEN 7(2022/6/24)

スクリーン大きく、奥行きない。H列が最前列でI列ベスト。

視力の良い人は一番後ろでOKだと思うが座席がギシギシ軋んだ(2017/5/3)


 

SCREEN 8 スクリーン小さめ。ベストはG列で端もOK(2023/3/20)

TOHOシネマズ小田原 SCREEN8

 

PREMIER(2024/6/23)

プレミアスクリーンと銘打ちながら、実は一番鑑賞上歪さを感じる劇場がここ。スクリーンは小さく、随分と上部に位置する。観易さのバランスを考えるとE列あたりかと。

 

<TOHOシネマズ小田原の良い所>

・いつも空いてる

・「午前10時の映画祭」に参加

・ポップコーンはそこそこ美味い。バターがけサービスは嬉しい

・ハード面は一応合格点

・パンフレット売り場が独立

 

<TOHOシネマズ小田原の悪い所>

・ポイントがケチ臭い(TOHOシネマズの問題)

例えば家族3人分のチケットを購入した場合、TOHOシネマズだと自分の分の1ポイントしが溜まらない。一方で109シネマズはちゃんと3ポイント付けてくれる。エライぞ109!見習えTOHOシネマズ!

・駅から遠い

・スタッフの対応が悪い↓


十数年前の火事騒ぎ の際には小田原の劇場サイドの対応の誠実さは支配人を筆頭に十分感じましたが、本社サイドの対応のいい加減さが記憶に残ります。

 

ただ最近は、

映画を観終わってパンフを買って帰ったところ、ビニールから出してみると角が思い切りひしゃげていた。次に訪れて交換を求めた際のスタッフの対応ときたら、まるでこっちを疑うかのような風で「申し訳ありません」の一言もなし(2019/3/9)。

別の日には映画のタイトルを言ってパンフをお願いしたところ、むき出しのままこちらに手渡そうとする。「えっ、袋は?」と訊くと、「有料ですけど」と言われてしまった。わかっとるわい!(2022/1/30)

スマイルコンテストとかやってる意味あるんですかね?