アザラシを 見ながらリッツ レモン味 | CINEMAな毎日

CINEMAな毎日

日々のどんな出来事も、CINEMAのひとコマ

数日前の午後に見た雲。

 

これぞ「夏」、って感じ。

 

毎年毎年、「これまでで一番暑い」とか言われていたけれど、今年のはもうモノが違う。 

 

質も違う、本当の酷暑…。

 

 

 

 

そんな中、これまでに出た布地の切れっぱしをつなげ、パッチワーク風に~^^;

 

1枚はヨコ幅だけ揃え、タテの丈はまちまちで、そえらを帯状につなげたものを24本作り、それをまた横につなげて1枚の布状に。

 

配置は、なるべく同じような色柄が並ばないよう大まかに考えたものの、ヨコにつなげた際に、同じのが来たりして、そこもまたシロートっぽくていいかな。

 

タテ1枚1枚、ヨコ1本1本を繋げる際はミシンをかけたけれど、“押さえ”は全てチクチク手縫い。

 

北側にあっても最高で33℃になるミシン部屋。 冷房がないので、ミシンがけの時だけは汗だく。

 

なぜ、この時季にこんなことを始めちゃったんだろ?、と自分でも謎。

 

 

 

 

これは現在、あるものに仕立ててちゃんと飾っているワ。

 

そして、それが完成したらもう、脱力。

 

YouTubeでオランダの「アザラシ幼稚園おばけくんおばけくんおばけくん」の24時間ライブ配信を見まくり(笑)

 

向こうが夜中の時の「深淵」の映像でも、見まくり(笑);

 

映像だけでなく、チャット欄を見るのも面白いからね。

 

 

 

 

そーゆー時のお供がコレ!

 

ナビスコ・リッツ レモンサンド!

 

これ、なかなか売っているとこが無いのよ。

 

たまたま見つけて食べたら美味しくて、また買いに行ったらもうない。。。

 

どこにもないと諦めていたら、偶然行ったお店にあって、2パック買っちゃた。

 

 

 

 

中はこのような小分けパックが7つ。

 

 

 

 

小分けパックには、レモンリッツが3枚横並びで入っている。

 

サックサクの食感とレモンクリームがマッチしていて、トータルで美味い!!

 

普段はほぼヤマザキビスケット派だけれど、これに関しては別格扱い。

 

 

 

でも、小分けパック、なぜ7つ?

 

3つづつを3段、9パックがきれいに並ぶのに、なぜ?

 

まぁいいワ。 また幼稚園プールウォッチングに戻ろっ。