朝礼で そっぽ向かれる サギ園長 | CINEMAな毎日

CINEMAな毎日

日々のどんな出来事も、CINEMAのひとコマ

時間があれば、いや、無くてもずっと見ているオランダ「アザラシ幼稚園」^^;

 

いやもう、基本はアザラシちゃんたちを見ているんだけれど、チャットも面白過ぎて、ついついそっちを目で追う追う^^;;

 

次から次へと新たなワードが生まれていて、果ては句会や歌会、漢詩やラップ?まで披露されたり凄いことになっている(笑)

 

もう、このチャンネルのことは勝手に「時間泥棒」だと思っている^^;;;

 

 

 

茶柱を立てるアザラシちゃんたちの他、カメラのレンズに巣くうクモ🕷も大人気で、プール付近に侵入してきた野良ネコちゃんはレアキャラ扱い。

 

そんな中、よくプールのへりにやって来るカモメは“監視員”。

 

で、サギはなんと、園長先生~! 大きくて姿勢もいいし、風格があるもんね。

 

( ※ ちなみに、副園長も別のサギ )

 

アザラシちゃんたちを前にして立つ姿は、正に「朝礼」でもしているかのよう!

 

でも話が長すぎて、アザラシちゃんたちには不評のようで(なんつー設定だ^^;)

 

そう、アタクシも数年前からちょくちょくサギには遭遇していて、その風格あるお姿に何度も見とれているワ。

 

で、過去のサギ画像をいくつか。

 

 

 

 

東山動物園の、アザラシじゃなくペンギンプールだったっけかな?、そこで園長をしていた(笑)ときの。

 

風になびく辮髪がステキ♪

 

 

 

 

その時、別のプールにいたアザラシ。 これは「ひじき」状態。

 

かなり前、南知多ビーチランドでアザラシをお触りしたことがある。

 

見た目通り、ボヨンボヨン!

 

 

 

 

某公園の池にいた、アオサギを子分に従えるシラサギの大親分。  カラスも一目置いている様子だった。

 

 

 

 

これも、偶然近くにいて撮ったもの。

 

 

 

 

一本足で立つ姿も美しい~。

 

 

 

 

羽もホントに美しい。

 

 

アタクシ、スマホではカメラは滅多に使わないけれど、フォトの中の画像も、やたらサギばかり(笑);

 

 

 

 

ま、主役はあくまで一時保護されているアザラシちゃんたちなんだけれど、この、日本人による「アザラシ幼稚園」ブームはちゃんと続くのだろうか?

 

飽きやすくて新しもの好きな日本人。 連休明けの明日から、“茶道部”の活動がどうなるのか今から心配・・・。

 

 

 

 

日本人、っていえば…、日本人は昔からアザラシが好きだもんね。

 

漫画「少年アシベ」のゴマちゃんも大ブームになったし、多摩川に迷い込んで来たタマちゃんフィーバーも凄かった。

 

タマちゃんだけでなく、川にアザラシが迷い込んでくると、その都度その川の名前を付けて大騒ぎするもんね(笑);

 

 

さ、また幼稚園を覗きにいこっ。