100均と ユザワヤ・トーカイ ばかり行く | CINEMAな毎日

CINEMAな毎日

日々のどんな出来事も、CINEMAのひとコマ

相変わらず、ミシン、ミシンのソーイング三昧~~~。

 

 

 

 

数日前までは、こんなジャバラのミニポーチにはまり、10個くらい作ったかも^^;

 

 

 

 

1回くらいしかはいていない古い無印の、地面を引きずりそうな超ロング麻スカートも、バラしてバッグに~。

 

( ※ アイロンがけする前に撮っちゃった )

 

 

 

 

内布も、前にキャンプやピクニック用のテーブルクロスを作った残り布を。

 

そんなこんなで飽きない毎日。

 

 

 

 

最新作は、首にかけて使うミニポーチ。

 

ちょっとした買い物とかに便利な15×15弱サイズ。

 

口は巾着タイプに。

 

 

 

 

 

小さいのに、中に2つもポケットを作っちゃった^^;

 

これら以外にも、様々なバッグ類をたくさん・・・。

 

 

 

そんなこんなで、毎日どこかしらへソーインググッズを買いに行っとる(笑);

 

セリア、ダイソー、手芸センター・トーカイ、ユザワヤ、その他スーパーなどの手芸コーナーなどなど。

 

全部、歩いて行けるとこにあるもんで、夜ウォーキングのときとかもフラっと寄っちゃう^^;

 

中でも一番のお気に入りが、セリアの某店。

 

ダイソーもそうだけど、同じセリアでも商品ラインナップが全く違うでね。

 

ウチの近くの大型店は、アタクシの欲しいものが大抵あるのよ!

 

 

しかし。

 

こうミシンばっかかけていてもナンなので、週末は久々に山登りで隣県遠征へ~。

 

多分、今までで最大の標高差かな? 大丈夫か???

 

先月、知多四国歩きの際に、シューズの紐をゆるゆるのまま10kmも歩いたら、親指が痛くなって真っ黒に変色!(爪下血腫!?)

 

しばらくしたら、痛みは治まったものの、色はまだまだ・・・。

 

今度も気をつけねば。