大失態… 着陸瞬間 逃すブルー | CINEMAな毎日

CINEMAな毎日

日々のどんな出来事も、CINEMAのひとコマ

明日の愛知県のイベントで飛ぶため、今日ブルーインパルスが小牧基地にやって来るというので、午前中に行って来たワ。

 

 

 

 

無風。 御嶽山がドン!

 

 

 

 

中央アルプスもバーン!!

 

 

 

 

エアポートウォーク名古屋の東側駐車場。

 

滑走路寄りの数列は、既に車が入れないように仕切られていた。

 

金網沿いに、大きな脚立がズラリ並んでいた。 ホントは立ち入っちゃダメなとこ

 

アタクシは、5Fの展望デッキで待機。

 

でも、まだなかなか飛んで来そうになかったので、とりあえずお昼を食べに。

 

 

 

 

フードコートにて、チャオのあんかけスパ「ミラカン」を。

 

食べてすぐ、展望デッキへ!

 

んー、まだっぽい? でも一応、基地の格納庫方面に目をやると・・・、

 

 

 

 

にゃっ・・・! カメラを超望遠にすると、白&青のモノが!!

 

 

 

 

なにぃ、もういるじゃん! 不覚・・・。

 

( ※ 手前に写っている人たちは、隣の航空ミュージアムの展望デッキにいる人 )

 

メシなんぞ食ってる場合じゃなかったよー。

 

アタクシ1人だったらまだ食べなかったけれど、ウチのオジさまに頼んで連れて来てもらったからなぁ。

 

でも、ここからまた近くの公園まで移動してもらったワ。

 

 

 

 

ビューンとひとっ飛び!

 

 

 

 

おー、いるいる! ズラリ勢ぞろい~。

 

でも、遠い・・・。

 

県営名古屋空港の展望デッキへ行った方がよかったかも。

 

 

 

 

1番機。

 

 

 

 

2番機。

 

手ブレでボケボケでもお構いなし!

 

 

 

 

3番機

 

 

 

 

4番機

 

 

 

 

向きが変わって5番機。

 

 

 

 

 

6番機。

 

 

 

 

予備機! 

 

 

 

 

陽を浴びてキラキラ~ キラキラ

 

 

このあと、帰宅後にも撮れた!