制限で ゆったり岐阜基地 航空祭 ④ | CINEMAな毎日

CINEMAな毎日

日々のどんな出来事も、CINEMAのひとコマ

ラスト、機動飛行&編隊飛行が始まるまで、更に散策~。

 

 

 

 

管制塔 学校

 

 

 

 

いくつかの格納庫内では、順番に至近距離で撮影させてくれるイベントも。

 

遠くからならいつでも撮り放題~。

 

 

 

 

こっちからも カメラ

 

 

 

 

こっちは、上から!?

 

他にも、油圧ショベル(だったかな?)に載れるコーナーもあり、それも結構人気だった^^V

 

 

 

 

外にも。 ペトリオット。

 

 

 

 

車両もズラリ。

 

とは言え、やはり以前の航空祭よりはかなり質素・・・、いやいや“コンパクト”だね。

 

 

さすがにやや疲れて来たので、格納庫外の壁にもたれて座っていたら、あの、人気者のパレードが!

 

2週続けてキムタク様が岐阜に・・・!?

 

 

 

 

ミナモ先生の“非騎馬”パレード。 お子様たちには、キムタクに負けない人気よね。

 

2ショを撮るための列ができていたワ(笑)。

 

 

 

 

始まった~。

 

いつもながら、速過ぎてアタクシのカメラ&撮影技術じゃ撮れない(笑)

 

空だけ写っているのがいくつもあったし(笑)(笑); もう、見るほうに集中。

 

 

 

 

アフターバーナーいただきました~。

 

ってか、どの機もみんなアフターバーナー出しまくり!

 

 

 

 

バリバリバリー!! く・・・、空気が割けるーーーー!

 

 

 

 

近いっ・・・!

 

低空で小回り旋回とか、どんだけGがかかっとるんや!?、ってなことも何度もしてくれたし、毎回「もう止めてー!(本気じゃない)」と言いたくなるくらいのサービス。

 

アタクシの横にいた男性なんか、「怖い・・・。」ってつぶやいていて、お連れの女性に「アンタが乗ってるワケじゃないじゃん」ってツッコまれていた(笑)。

 

 

 

 

全ての飛行展示が終わり、機がみんな着陸して位置に戻った頃、遂に雨が降って来た!

 

なんともベストなタイミング!

 

その前から皆さん帰路に。

 

アタクシも、行きに降りた三柿野駅じゃなく混雑を避けるため、も1つ先の六軒駅、・・・を越えて念のためまたその先の各務原市役所前駅まで歩いたワ。

 

基地の新北門から出て、国道21号を約2kmちょい、テクテクと。

 

結局のところ、六軒駅からでもラクラク座れた感じ。

 

今回くらいの入場者数と開催時間(8~13時)が、色々とスムーズでいいんじゃないかな?

 

ただ、中で何か食べるくらいは許可して欲しいな。

 

さすがに空腹で、帰りの電車に乗る前に、コンビニの入口横で、外国人に混じって立ったままおにぎりを食べたワ^^;