制限で ゆったり岐阜基地 航空祭 ③ | CINEMAな毎日

CINEMAな毎日

日々のどんな出来事も、CINEMAのひとコマ

C-130H見学の列に並んでいたら、大編隊飛行を終えた機が次々に着陸する様子がよく見えた~。

 

 

 

 

そして、展示場所へ移動する際は、お顔見せ、そして、

 

 

 

 

お手振り~~ パー

 

 

 

 

みんな嬉しいー!

 

 

 

 

さ、130のおケツからお邪魔しますよ。

 

 

 

 

胎内くぐり、ですな^^;

 

 

 

 

中にはやたら、「小牧基地、フォローしてくれ」アピールがいっぱい^^;

 

今回の航空祭、ヨソから来たは小牧基地くらいだもんね。

 

このC-130の他に、U-125Aもいてビュバビュバ飛んどった。

 

( ※ ってことは、ヘリUH-60Jもいたのかな? ヘリ、いた気がする )

 

 

元々は、この場所には海自の飛行艇US-2(これも、ツンと鼻の尖った顔が好き!)が展示される予定だったのがなくなっちゃったから、すっと来られる(そんな理由じゃないけれど^^;)C-130になったのかな?

 

 

 

 

胎内(体内)くぐりを終えると、大編隊を終えて戻って来た機がズラリ~。

 

 

 

 

そこにC-1も加わり・・・、あ、そうそう。

 

C-1の隣の位置にいた飛行点検機U-680Aは、入間基地から来たんだよね。

 

 

 

 

パイロットさんたち、

 

 

 

 

皆様、お疲れ様~~。 拍手が湧く!

 

そして、一斉に取り囲まれる(サインのおねだり?)

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい飛行を支える皆様にも拍手~~パーパー

 

 

 

 

しっかり拭いている。 それだけで、ジーン

 

 

 

 

そして、次にむけて頑張った飛行機たちのモグモグタイム。

 

 

 

終盤の機動飛行、編隊飛行までは1時間くらい間があったので、その間に周辺を散策。

 

入場者を少なくしたお陰で、トイレに並ぶ時間も短くて済んだワ。

 

基地内での食事はNGで、食べ物の持ち込み自体がダメだったので、食べ物屋さんの屋台も一切無し。

 

飲み物類だけはアチコチで売られていたワ。

 

唯一あったのは、買って帰る用の栗きんとん屋さん(基地内で食べちゃダメ)。

 

その分、グッズのお店は大盛況! アタクシも実用的なモノを2点ばかり購入。

 

 

 

 

こんな看板もあったワ。

 

歩いていいところをくるっと歩くと、約9Km!(外周だったらもっともっとあるね)

 

なかなかよね。

 

 

まだまだ散策しました~。