制限で ゆったり岐阜基地 航空祭 ② | CINEMAな毎日

CINEMAな毎日

日々のどんな出来事も、CINEMAのひとコマ

あとになるほど雨が降る確率が高くなっていたので、予定が変更され岐阜基地名物・異機種大編隊から~~ 飛行機飛行機

 

 

 

 

ギンギラ~ C-1。

 

あれ? 向こうに見える大きな建物って、航空宇宙博物館?

 

だとしたら、リニューアルしたばかりでまた工事?

 

あれはカルビーの工場じゃないよね。

 

 

 

 

XF-2。

 

 

 

 

F-2。

 

 

 

 

どの機のパイロットさんも、手を振ってくれます~。

 

離陸のため、基地の一番東へみんな移動。

 

ここからの待ち時間が結構長かったけれど、待てる(笑)。

 

 

 

 

 

T-4。 ビューーーン!

 

 

 

 

C-1、ボォーーーン。

 

 

 

 

2機仲良く同時にTake Off!

 

しばらく待つと、東のほうから・・・、

 

 

 

 

来た来た! 

 

何度見ても、速度ピッタリよね。

 

だいぶ前の航空祭では、帰りの混雑を避けるためこの大編隊の飛行を見る前に帰路に。

 

そしたら、電車が犬山橋を通る時、窓からこの大編隊がズンズン飛んで来るのが見えて、感動~。

 

 

 

 

暗い曇り空がうらめしいーーーーー。

 

でも、ピーカンだったとしても、基地内から飛行を撮ると逆光なんだよね。

 

 

 

 

2周目の飛行までの間にも、速いヤツがビュンビュン飛んでくれていたワ。

 

 

 

 

来た来た、2週目!

 

この隊形は「鵜」を現しているらしい(笑);

 

 

 

 

大編隊後、C-1がおシリをパカッと開けたまま飛んだ~(逆光過ぎる・・・)。

 

 

 

 

曇り空に溶け込み過ぎな、シブい銀鼠野郎・・・。

 

 

 

 

大編隊チームが着陸する前に、C-130Hの見学へ~。

 

 

 

 

このお顔が好き♪

 

中へ入りま~す。