名駅で 「夏山フェスタ」 栄へも | CINEMAな毎日

CINEMAな毎日

日々のどんな出来事も、CINEMAのひとコマ

今朝、「夏山フェスタ」へ行って来た~。

 

会場は名駅、ウィンクあいちの7・8階。

 

前に金華山へ行った時、電車内の吊り広告を見て気になり、HPを確認。

 

 

 

 

「あ、田中陽希クンの講演会がある!」と気づいたものの、時すでに遅し。

 

人数限定(&有料)で、もう締め切りになっとった。 けど、面白そうだから行ってみることに。

 

ネットで事前に入場申し込みを~。

 

 

 

 

12日(日)は朝9時から。 9時半頃に着いたワ。

 

 

 

 

色んなブース、コーナーがあってワクワクするんだけれど、考えてみたらアタクシ、こういう“展示会”的なイベントって苦手だったワ^^;

 

1人で勝手にじっくり見られれば、これほど楽しい催しはないと思う。

 

でも、それぞれに“ヒト”がいて、なんならコーナーの前で呼び込み的に声をかけてきたりで、気になって気になって早足で通り抜けーーー。

 

実質、20分もしないうちにウィンクの外に出てしまった(笑);

 

 

 

いいのよ。 アタクシにはまだ目的があったから。

 

そのまま歩いて栄へ~。

 

 

 

 

すぐにこんな、若いコの行列に遭遇。

 

coffee shop KAKOの花車店だっけ? 柳橋店だっけかな?

 

みんな、モーニングの小倉トースト目当て??

 

 

 

 

あと、こんな面白い居酒屋さんの看板も~♪

 

 

 

 

納屋橋の付近に来たら、納屋橋の柄のマンホールも。

 

下を流れる堀川は、工事中ね。

 

 

 

 

日曜日の広小路は空いている~~。

 

北側の歩道は日陰になって涼しかったワ。

 

 

 

 

紳士淑女がぶらり歩いた(?)広小路。

 

 

 

 

はい。 あっという間にサカエチカの西の端の入口に到着。

 

前は丸栄百貨店だったとこ。

 

上は、ガレリア? まだ入ったことないワ。

 

この下から、クリスタル広場までの西通路は、なんだか閉まっている(一応、改装中となっていたけれど)お店が多くて、シャッター商店街みたいだった・・・。

 

地下と言ってもここ、栄のまん中でっせ。

 

 

三越に寄って、地上に出て久屋大通り公園へ行くことに。

 

 

 

 

途中で、最近ニュースで話題になった「ドン横」のドンが、このドンキのこと。

 

アタクシなんて前に、横じゃなくてすぐ前でじっと立っていたことがあるもんね(笑);

 

向かいのビルの観覧車を撮るためだったのよ!

 

でもその頃はまだこのドンキの前って、チャイニーズ客ばっかりだったのに。

 

それが今では・・・。

 

 

 

 

テレビ塔~。 今はネーミングライツでなんちゃら、って言うんだっけ? よー分からんワ。

 

日陰を探して早目のランチ。

 

 

 

 

さっき三越のジョアンに寄って来たもんね。

 

12日はダブルポイントデーなので、夏山フェスタも今日にしたワケ♪

 

サンドイッチのパンがおいしかった~。

 

量り売りコーナーの今月のヤツも買ったワ。

 

 

この時まだ11時過ぎ。 12時前には帰宅。

 

ステキな日曜日♪