なごやんパン 一緒にマウント レーニアも | CINEMAな毎日

CINEMAな毎日

日々のどんな出来事も、CINEMAのひとコマ

名古屋銘菓、っつーかお手軽お茶菓子的な存在のまんじゅう、「なごやん」。

 

素朴で美味しいのよね。

 

 

 

 

それをイメージした菓子パンが登場!(ちゃんとパッケージにそう謳っている^^)

 

パッと見は確かにジャンボなごやん。 でも・・・、

 

このパンにはホイップクリームまで入れてある(笑);

 

そして、ほんのりメロンパンっぽい香りも?

 

ま、これはこれで美味しいワ。

 

 

 

 

一緒に飲むのはマウントレーニアのノンスイート。

 

あっさり味。

 

 

 

 

ノンシュガーもあるワ。

 

前に「マツコ&有吉…」で、二人とも「甘味の無いカフェオレが好き」って話していたけれど、ハイパー、ハイパー!アタクシも~。

 

甘みは牛乳のみでいい!

 

 

甘いコーヒーとか甘い紅茶とかも苦手・・・、どころか飲めない。

 

でも、マウントレーニアのだけは、ギリ飲めるから不思議。

 

 

このマウントレーニア、次々と色んな種類を出すのよネ。

 

 

 

「ハッピーピスタチオ」が出たとき、なんじゃコリャ!?と思いながら飲んでみたけれど・・・、

 

コレ、美味しいです! 香ばしさもあって、かなり美味しいです!!

 

リンドールといい、キャラメルコーンといい、今のところピスタチオのものにハズレなしだワ( ※ アタクシの狭い範囲内でのはなし )

 

 

 

 

だったら、こんなストロベリー味のコーヒーもイケるんじゃない!?

 

と飲んでみたら、まさかのコーヒーじゃない! 単にイチゴ&ミルクの飲み物だった(笑);

 

マウントレーニアだもん、コーヒー飲料だと思うじゃん・・・。

 

( ※ 正確には、マウントレーニアはエスプレッソ )

 

あ、よく見ると、ロゴのとこに「Fruit Latte」って書いてあるね。

 

し・か・し、これが意外と美味しいのよ!

 

 

 

 

同じパターンでこの「バナナラテ」もスッキリしていて美味しかった~。

 

 

 

 

あと最近、ミスドの「エンゼルフルーツ」も♪

 

ホントは瀬戸内レモンのを食べたかったけれど、朝イチで行ったらメロンとイチゴしか並んどらんかったので、イチゴを。

 

また行くのが楽しみョ♪