『トップガン マーヴェリック』(米) | CINEMAな毎日

CINEMAな毎日

日々のどんな出来事も、CINEMAのひとコマ

朝イチの回で観て来たワ。

 

中高年客でいっぱいだった^^;

 

ネット予約の発券機にも行列が出来ていて驚いた!

 

 

 

 

いやもう、チカラが入り過ぎて疲れた・・・。

 

アフターバーナーに何度も焼かれた気分よ(笑)

 

実際、アフターバーナーの振動が凄かった。

 

小牧基地のすぐ横のシネコンで、戦闘機も時々飛んで来る(三菱があるから)んだけれどね。

 

 

 

いやいやもう、トシ取った“マーヴェリック”ことピート(トム・クルーズ)も、何もかも良い!!

 

余り内容に触れないようにするけれど、オープニングの10分くらいでまず1機壊すマーヴェリック、最高よ(笑)

 

ま、そのためトップガンで教官をするのだけれど、そこからがもう、更にいいっ!

 

空での指導はもちろん、机での指導も凄く沁みる。

 

 

 

 

 

「セッション」でドラムのスパルタ指導を受けていたマイルズ・テラーが、ここでも命懸けの猛特訓~。

 

終盤の、マンガみたいなハラハラドキドキの展開でも、彼の見せどころがいっぱい。

 

 

 

 

今回の敵もまた、“あの”ならず者国家(字幕にそう書かれている^^;)。

 

何だか、現在起きていることとややリンクしている感じで、スカッとする。

 

体力、頭脳はもちろん、極超音速で即、様々な判断が出来る度胸を持った人間でないと、世界は守れないね。

 

パイロットも敵も、そして“鳥”もみんな命懸け。

 

 

 

 

音楽には今回、ハンス・ジマーも!

 

エンディング曲はガガ様。