★★★ プールパーティ at 姉宅 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

6月22日

 

大都市オマハ近郊にある姉宅で

 

プールパーティがありました

 

 

いやぁ~泳ぎたいんですよね

 

プールでチャプチャプでは無く泳ぎたいんだけど

 

そんな感じではないって事は分かっていたので

 

顔を出すだけって感じで

 

 

この日は珍しく蒸し暑く

 

プールでチャプチャプは気持ち良かったと思います

 

 

。。。。

 

 

夏は40度近くになる

でも

冬もマイナス40度近くになる土地だからね

 

外プールの管理は大変だと思います

 

個人的には欲しいけど

管理の事を思うとなかなか決断できない

ボストンから叔父夫婦も来てて

ミシガンから姉家族も来てて

まぁ~軽くリユニオンみたいな感じでしたね

image

 

 

ざっと30人くらいはいたでしょうか

子どもたちは特に楽しそうでした

image

 

 

 

もうすぐ一歳

めいっこの子供ちゃん

可愛い♡

image

 

 

 

この家のジンジャーさんが私の愛犬・アナに興味津々

 

しかし

アナさんは6か月前に大きい犬に咬まれたトラウマがあって

逃げて逃げて

 

本当はとてもフレンドリーで

他の犬にも人にも寄っていくアナですが

 

ジンジャーさんがとっても積極的に寄ってくるのが

怖かったらしい

ジンジャーさん良い子なんだけどね

image

 

 

 

でも時間が経って

帰る頃には少し慣れたようでした

 

 

。。。。。。。。

。。。。

 

 

この姉の家は大都市近郊にあるんですが

 

先日トルネードの直撃を受けて

 

街の彼方此方が壊滅的になりました。

 

でも

 

1マイルほどトルネードが反れてくれた姉宅は

 

全くダメージを受けることが無く

 

本当に有難い事でした。

 

 

。。。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

先週は二度ほど大都市に行く機会がありました

 

他の話は長くなるので

 

また次の機会に