★★★ 大都市探訪での色々 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

月は変わってしまいましたが

 

つい先日

 

プールパーティ参加と用事をする為に大都市オマハへ

 

ガーデンシーズンは特に

 

なかなか外出は出来ない

 

 

朝5時半から

 

花に水やりと愛犬・アナ隊員との散歩を済ませて

 

帰宅は夜だから

 

愛猫・ココ隊員の色々をやって

 

ご飯も食べてってあっという間に時間が過ぎる

 

 

途中・州都リンカーンのお花屋さんに寄りたくて

いつもなら

我が町の支店も同じタイミングで半額セール

だったのに

 

今年は売り上げがあまりなかったのか

理由は分からないけど

半額セール前に見事に撤退してて

肩透かしを喰らったので

ここに寄りたかった

image

 

image

 

 

 

追加で買おうと思ってた花は殆ど売り切れだったんだけど

 

『折角だからマジック』

 

 

少しだけ追加で花苗購入

 

 

★★

 

 

その後大都市・オマハで隊長と合流して

 

姉夫婦主催のプールパーティへ

 

 

★★★

 

 

この日のもう一つの目的はレンヂを買う事

 

しかし

 

何処へ行っても選択肢がないんですね

 

ビックリです

 

 

ストアクーポンが1万6千円分あったホームセンター

 

 

買いたかったけど

 

全く選択肢はなく 

 

かつ 

 

カタログにも欲しいもの無し

 

 

なにも難しい条件じゃないんだけどね

 

①白

②安すぎない物

③今までと同じサイズのレンヂ

 

これ位なんですよ

 

条件は

 

 

なのに選択肢が全くない又は一択って・・どうよ(*_*)❔

 

 

 

二軒目

レトロっぽいルックスは好きだけど

サイズが小さすぎてパス

image

 

 

 

結局このホームセンターも一択で

 

それも最後の1つで

 

値段も安すぎず今までより若干大きめ

 

という事で購入して家に帰ったらさ

 

 

思いっきりデントあり!!

 

つまり

 

大きな凹みがあって

 

それもモーター側に相当大きな凹みがあって

 

そのせいでトップも歪んでて

 

でもさぁ~最後の1つだったし

 

大都市なのに選ぶだけ無いんだからさ

 

 

一応証拠画像だけは撮って

 

実際にちゃんと動くなら良い事にしました

 

 

値段は日本円で2万5千円くらい

 

安くない買い物だけど

 

返品しに行っても

 

その場で交換できる訳じゃないし

 

また箱に入れて

 

片道2時間弱ドライブも面倒

 

 

なにせ

 

レンヂが壊れて二週間以上我慢してたんだからさ

 

 

もう見た目だけノックアウトでも

 

機能に問題なければいいよって思ったのです

 

 

 

 

レンヂを普通に使って10日くらい経ちましたが

 

問題ないみたいだから

 

多分大丈夫

 

 

良かったです

 

。。。。。。。

。。。

 

 

大都市から戻って2日後

今度は隊長を送りに行きました

 

 

オープンしたばかりのアジアンバフェへ

全くアジアンテイストではないコンセプトの店内

image

 

image

 

image

 

image

 

 

私的には・・・78点

 

ランチはあまりシーフードが無かったので

 

今度はディナーバフェに行って見たい

 

 

★★★

 

 

あとはアジアンスーパー

これが欲しかった

出汁用では無くて直接食べるように

唯一日本製品っぽいのがこれだったけど

image

 

 

 

 

値段がね・・170gで2千2百円くらいかな?!

ちょっと高くて

やっぱ他のアジア地域製造の安い奴にしました

image

 

 

そうなのです

 

こんなに円安なのに・・全く商品価格には反映されない

 

中〇人経営のスーパー

 

 

★★

 

 

帰宅途中

家庭雑貨のディスカウントストアへ寄りました

4500円分のクーポンがあって

ここに立ち寄るのを楽しみにしてた

 

結果

下着類を色々と買いました

デザインがアメリカチックだわぁ

猫とハンバーガーのコラボ柄

image

 

 

★★★★★★

 

 

 

 

あぁぁ~眠い!

 

眠いが二日間嵐が続いて芝刈り出来なかったから

 

今日はこれから芝刈りします。

 

 

でもね

 

2日間水やりしなくて良かったから助かった。

 

真夏じゃないから

 

まだ手作業で水やりしてて

 

一度の水やりに2時間かかります。

 

 

2日間・計4時間セーブできてラッキーだったし

 

芝刈り位はやらないとね!!