★★★ 今シーズンの庭・その① ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

日本から戻ってすぐに始めた

 

今シーズンのガーデニング

 

相変らず上手く行ったりダメだったり

 

残念だったり

 

色々な事があります

 

 

今シーズンのお花をあまり

 

 

 

アップしてないので

 

暫く簡単に画像を残したいと思います

 

 

。。。。。。。。。

。。。

 

 

ほぼ完全に前庭が撮れました。

左端のストップサインから右側の桜の木まで

私のテリトリー

image

 

 

 

 

ブリーディングハート

image

 

image

 

 

 

 

アジュガ

image

 

 

 

 

実が成らないんだよなぁ~

イチゴ

完全にグランドカバー的存在です

image

 

 

 

 

垣根の低樹木・コデマリ

image

 

 

 

 

神秘的な形のオダマキ

image

 

 

 

 

ニラ

image

 

 

 

春の楽しみ白の競演

image

 

image

 

image

 

 

image

 

 

 

5月は珍しく雨が多くて

 

gardenerとしては有難い天気でした

 

 

 

。。。。。。。。。。。

。。。。。

 

 

 

毎年この時期に二か月ほど

 

ポップアップで開かれるお花屋さん

 

いつも店じまいの前に一週間くらい半額セールするんです。

 

 

 

今年は半額セール狙いで

 

買いたい物も我慢してたんだけど

 

あれれ

 

半額セールの前に店が無くなってました。

 

 

あぁあ~こんな事なら

 

もう少し買っておけば良かったな

 

 

多分

 

来年からこの街には来ないと思います。

 

余り売り上げが無かったんでしょう

 

半額まちだったのでガッカリでした。

 

 

だってね

 

種類は豊富だけど値段が高いんだもんさぁ

 

そりゃあみんなバンバン買えないよ

 

私の様に半額まちだった人も多かったと思いますよ