★★★ 旅の記録・日本へ・2024春・その⑪ ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

まだ続いている旅の記録

 

お付き合いいただきありがとうございます

 

ではでは

 

早速函館最後の一日について書き留めます

 

。。。。。。。。。

。。。

 

 

4月9日・火曜

まずはやっとやっと会えた劇的に忙しい大親友とランチ

↓↓

仕事の昼休みに会うなんて

流石に初めてだったわ

でもさ

どうしても逢いたいと言ってくれる大親友

ありがたい存在です

↓↓↓

 

いつも

車の助手席にメッセージがあります

心遣いに愛があるわ

image

 

 

どうしても函太郎ご馳走したい!と言ってくれて

2人で開店直後のお店へ

image

 

image

 

image

 

 

 

彼女はいつも忙しく

帰省して逢う時はいつも夜10時頃

なので

今回は昼休みだったけど新鮮だったよ

image

 

 

また会えてよかったよね

 

 

彼女からは大量の食料品がホテルフロントに届けられてて

 

この日会った時点では

 

既にスーツケースに入って羽田空港へ向かってたよ

 

 

名残惜しいが話は尽きないが

 

また来年逢おうね

 

 

。。。。。。。

。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

この日はとうとうグズグズのお天気となり

 

彼女の職場前まで同行して

 

次の友人待ち

 

↓↓

 

午後1時

ランチ後に会ったのは

小学・中学時代のクラスメート深さん

image

 

 

 

修理中の車の替わりの代車で迎えに来てもらい

お隣の街にある修道院へ

image

image

 

image

 

 

 

 

トラピスト修道院

と言えば

バター飴とトラピストクッキー

なんですが

 

実際に修道院に来たことは一度もありませんでした

image

 

 

 

経験値が高い深さんの話を聞いて

いやぁ~何だか話が止まらないドライブ

おとなの小旅行って感じでしたよ

image

 

 

 

天気が良く無かったのは残念だけど

まぁ~ね

函館滞在中

ずーっと晴れだった事がラッキーだったわけで

最終日は雨のち曇り

 

でも

嵐なんかじゃなかったからさ

良しです!

 

大沼国定公園からの駒ケ岳

image

 

 

色々と観光スポットを廻って

 

ラッキーピエロでハンバーガー食べて

 

父のアパート近くで降ろして貰いました

 

 

・・・・・・

 

深さん

色々ありがとうね!

少しずつ体も回復してるようで安心したよ

 

また次の機会に!

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

この日は函館最後の日だったので

やっぱり父の顔を見に行こうと立ち寄ったわけです

image

 

 

 

少し父と話して

 

最後まで威圧的な態度の・・苦笑

しかし

大切な父の相棒・次郎殿に丁重にご挨拶

image

 

 

 

JRでホテルに戻りました

 

 

。。。。。。。。

。。。

 

 

最後の日まで

 

とても充実してて良い滞在でしたよ

 

 

函館ありがとう

 

 

行くからね

 

。。。。。。。。。

。。

 

 

ちょっと長くなるので

 

帰路については次の投稿で