★★★ 旅の記録・日本へ・2024春・その② ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

今日で三日連続ほぼ30度の我が地方

 

数日後にはマイナス気温も予想されてますが

 

この気温アップダウンの激しさがこの時期の定番

 

アメリカに戻ったなと痛感する

 

 

。。。。。。。。

。。。

 

 

 

さてさて

蜂体験したカプセルホテルでの一夜が過ぎ

 

3月28日木曜・朝8時15分

成田発福岡行

 

セキュリティが混み過ぎです

案の定

出発が8時15分から8時50分となりました

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

初九州

初福岡へ上陸

 

目的は中学同級生で

社会人になってからも付き合いがあった

友人と彼女の家族に逢うため

image

 

 

ざっと計算して26年ぶり位

 

実は去年の秋ごろに何気なくネットでリサーチかけたら

 

彼女の子供たちが簡単にヒットしまして

 

子どもたち4人とも

 

ある武道の名手なんですね

 

全国大会優勝とかナショナルチームに入ってるとか

 

世界レベルの実力だったり

 

とにかく凄いんです

 

 

お陰で彼女とコンタクトがとれるようになり

 

折角だからと今回は足を延ばして

 

2日間福岡に居る事にしました

 

 

。。。。。。。。。。。。

。。。。

 

実はもう一人福岡に住む友人家族と会いたいと思って

 

コンタクト取ったんだけど繋がらず

 

残念だったけど

 

後日談としてそのもう一人の友人から

 

函館に移動してから連絡が入りました

 

『シンディさん!メッセ今見たよー会いたかった!』

 

 

言ってくれたので気持ちも晴れました

 

。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

福岡が小雨だったこともあり

 

ホテルでずーっと話をして近くの居酒屋で食事して

 

一泊目は終了

 

 

 

 

3月29日金曜

 

彼女やご家族が住む街へ移動

 

生まれたばかりの孫さんにも会わせてもらいました

 

 

いやぁ~感慨深かった

 

だってね

 

彼女の双子の女の子ちゃんたちの乳母的な事を

 

少しだけしていた時代があって

 

その一人が子供を産んだばかりって

 

 

26年が過ぎたんだなと実感する出来事でしたね

 

 

 

記録の為

ざざーーーっと福岡で取った画像アップ゜

 

博多華丸大吉さん・・大好きです

image

 

 

 

 

博多に居た証拠写真

image

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

日本はおいしそうな物ばかりあります

image

 

 

 

チーズケーキを出産祝いに

image

 

 

 

 

 

ごめんなさい

私はアマオウだけを食べたい派

 

しかし

このスイーツは人気がある様子でした

image

 

image

 

 

 

 

 

お邪魔した新婚さん宅の猫ちゃんたち

image

 

 

 

 

夜1人ホテルへ戻る

image

 

 

 

 

赤いライトは橋なのかなぁ~分からんけど

image

 

image

 

 

 

 

福岡へ行ったら

ラーメンでも食べようかと思っていたけど

 

結局

食べるチャンスも無く

image

 

 

 

考えてみたら

 

日本でラーメンを食べたのは12年前が最後だと気づいたよ

 

 

最近では4年前

 

シカゴの日系スーパーの山頭火

 

 

袋麺も体に良く無いからと食べなかったら

 

どれもこれも賞味期限が切れてた

 

捨てるか真剣に悩んでます

 

 

。。。。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

 

駅近なはずなのに

いやぁ~迷ったね

大都会は難しいっす

 

ナビ使えないしさ駅からの出口1つ間違えたら

もうわからんもんね

image

 

 

 

 

 

去年やりたくても見つけなかった

好き目のガチャに手を出した

image

 

この日は当たりが良く

 

欲しい物ばかり出て来て良い気分でしたわ

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

翌早朝便で成田空港へ

 

その後

 

千葉の友人たちと一年ぶりに会ったのですが

 

長くなるので続きはその③で

 

 

 

。。。。。。。。。。

。。。

 

 

乳母をしてた双子の娘さん達とも会って

 

何だか懐かしいだけじゃなく

 

26年過ぎた事を本当に実感した

 

 

思い切って会いに行って良かったよ。

 

感慨深い遠出でした。