★★★ 旅の記録・日本へ・2024春・その③ ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 旅の備忘録

 

。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

3月30日土曜

7時15分福岡発成田空港行に乗り込んで千葉へ

 

何とか辿り着いたのは友人ドクターのクリニック

去年は最寄駅から迷ったので

今年はタクシーを利用

 

それにしても

タクシーすらいない程田舎なんですよね

その事に驚いた

image

 

image

 

紆余曲折ありましたが

ちょうど12時に到着

相変らずの院内

↓↓

アミューズメントパークの様で楽しい

海系のお友達がたくさん

image

 

image

 

 

チンアナゴが仲間入りしてました

可愛い

image

 

患者さんがいなくなるまで待ちまして

↓↓

 

そして

まずは友人とその友人と三人でランチ

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

九十九里の美味しい海鮮

ご馳走になりました

 

↓↓

 

 

クリニックに戻り

 

検査の為

 

血を渡しました

 

今は血だけで動脈硬化の値も分かるそうで

 

去年よりずーっと手軽でしたよ

 

 

そして何気に気になってた骨密度を測定して貰ったら

 

思いの他悪かった・・焦

 

新しい薬追加決定でしたが

 

今回分かって良かったと思う事にします

 

💦💦💦

 

骨折しないように気を付けないといけません

 

 

。。

。。。。。。。。

 

 

友人所有の動物たち

動物園並み

image

 

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

この日の宿

良くない事を言いたないので

ロケーションは良かっただけ書いておきます

温度調節できず暑すぎた

image

 

 

しかし

駅近でロケーションは良いと思いました

image

 

 

 

 

3月31日・日曜

午前中

アメリカで知り合って今は日本に住んでいる

紙作家・minaさんと女子会

image

 

 

 

やっぱサンドイッチも

アメリカより美味しいんですよね

image

 

 

 

在米あるある他

話題が尽きる事が無く

あっという間に時間が過ぎました

 

楽しかったよ

そして

今回もたくさん紙もの頂きました

↓↓

彼女のオリジナルの紙たち

どれもセンス良くクオリティ良く

大好きです

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

画像センスが悪く申し訳ない

💦

minaさんのリンク張っときます

 

 

女子会のあと

ゆっくりと横浜へ向かいました

 

興味津々だったけどスルー

image

 

 

もちろん

こちらはスルーできず

1年ぶりのダイソーショッピング

image

 

 

 

 

image

 

image

 

image

 

 

image

 

 

 

最寄り駅から4分のはずが

迷って迷ってラビリンス・迷宮

グーグルナビ使えなかったからね

 

それに

地元の誰に聞いてもこのホテルを知らないって言うし

ほんと参った

 

雨じゃなかった事と暗くなかった事だけは良かった

 

結果

1時間半くらい迷って

やっとたどり着いて部屋で寛ぎ始めたら

Wi-Fiが使えない!!

 

フリーWi-Fi使えないんだもん

参ったよ

 

結果

部屋が変更になりまして

移動するしかなかった

 

変更になった部屋

何故か夜中の3時頃にピーピーピーとアラームがなって

結局寝れず

 

アラームはどうも天井近くの空調から

 

しかし

どう止めたらよいか分からず

参った

 

部屋を急遽変更になったせいで

部屋に電話が無かったのでね

フロントにも電話できず

 

夜中だから

フロントまで降りるのも面倒で

 

なぜ

いきなり夜中にアラームが鳴るのか?!

あんな経験も初めてだったよ

 

まぁ

一泊だったし

いつも隊長がアメリカで世話になってるホテルだから

良いけどさ

image

 

 

血液検査を終えたばかり

久しぶりにレッドブル飲む

image

 

 

 

 

結果寝れないまま朝になり

コンビニおにぎり食べて京急で羽田へ移動

image

 

image

 

 

 

 

4月1日月曜

9時45分羽田発函館行

 

 

。。。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

1年ぶりに千葉の友人たちと再会

 

今年もみんなに会えて良かったよ

 

ホテルの不具合や不快な事なんて問題じゃない

 

 

天気も良かったし

 

食べ物も美味しかったしね

 

 

 

そうそう

 

その後の血液検査の結果はというと

 

改善してた項目3つ

 

動脈硬化の値

中性脂肪の値

コレステロールの値

 

・・

 

しかし

 

去年まで17年間も予備軍の値だった病

 

とうとう発症

 

骨密度の値も悪かったので

 

 

結果プラマイゼロですかね

 

 

まぁ~

 

こんなもんでしょうね

 

無事に生かされているだけで感謝です

 

 

 

その④へ続く