★★★ 旅の記録・日本へ・2024春・その① ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

旅中にブログを更新するつもりだったけど

 

有難い事に思いの他忙しく

 

慌ただしく毎日が過ぎて行きました

 

本当に・・ね

 

会いたいと言ってくれる人が居る事は

 

どんなに幸せな事かと思う

 

 

待ち時間に何気なく数えてみた

 

家族・親戚3人含む合計33人の友人や懐かしい人たち

 

そして初めての方との時間がありました

 

 

簡単に記録を残したい

備忘録の為

 

。。。。。。

。。

 

 

3月25日月曜・午後5時

自宅出発

 

愛犬・アナさんは友人ベス宅へ

愛猫・ココさんは自宅

ベスが毎日お世話をしてくれました

 

快くお世話を引き受けてくれる友人

本当に有難いです

 

彼女がいなければ

帰国する決断は出来なかったかも知れません

 

義理父宅で一泊

 

 

3月26日火曜・朝6時オマハ発

ミネソタ経由で日本へ

エプリィエアフィールド

これがオマハ空港の名前なんですが

大規模な工事が入っててかなり混乱しました

image

 

ミネソタのセントポール空港で国際線乗り換えの際

機体の不具合という事で

結果

離陸まで7時間半待ちました

 

 

日本時間で3月27日水曜・午後5時過ぎ

羽田着

 

まずはスーツケース2個と機内持ち込み用スーツケース発送

黒猫の宅配業者は去年よりすいてて

良かった

 

この後計画が狂ったのは

去年機種変更した私の携帯がSIMカードを使えないタイプ

という事が発覚

 

この段階で仕方なく2週間で18,000円

レンタルWi-Fiを借りたが

充電が僅か8時間しか持たないし

持ち歩くのは面倒と判断して

翌朝すかさず返却する決断をしました

 

2日分のレンタル料金だけ払いました

 

羽田空港で持ち込んだアメリカドルを日本円に

円安で初めて恩恵を受けたって感じ

 

こんなに円安なのにアジアンマーケットで

日本食材は全く安くなりませんからね

 

この夜は成田空港隣接のカプセルホテルで一泊

いやぁ~貴重な体験

 

蜂になった気分でした

image

 

 

 

パトロール中と自分で言いながら

パトロールしていたロボ

image

 

 

そうそう

ミネソタ空港はこんな感じだったわ

image

 

 

 

アメリカの空港での食事はバカ高い

ただの水とサンドイッチで約3千円でした

image

 

。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

 

長くなるのでその②に続く

 

 

 

余談

旅行中にプロディなるものがあったそうな

 

実はBillyの甥っ子がアメフトで活躍してて

プロにスカウトされる候補となっている

image

 

 

私にはよくわからないんですが

 

スカウトの前でパフォーマンスを見てもらう

 

という日だったようで

 

甥っ子は満足できるパフォーマンスが出来た

 

 

。。。。。。。。

。。。。

 

 

余談

成田空港で見つけた

image

 

 

お祈りの部屋

 

こんな施設もあるんですね

 

国際空港は奥深い

 

 

。。。。。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

アメリカに戻った日

 

体感温度マイナス10度だったのに

 

昨日の最高気温はプラス30度

 

いやぁ~相変わらずのネブラスカ

 

気温のアップダウンが素敵