★★★ 2024-日本へ ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!


昨日25日ちょうど午後5時に家を出発
空港がある近郊、義理父家で1泊
朝4時起きで空港に行ったら
どこもかしこも工事中。
混乱するよね〜。



外気温は多分マイナス2度か3度
しかし体感気温はもっと寒かったと思う




おろしてもらっただけで隊長とはここでお別れ

ありがたいですよ
こういう時にパートナーがいると助かるなぁと思う

わざわざ休みを取ってくれた
それじゃなくても、仕事が回ってこないのに
でも、今回はやっぱり助かった


ミネソタセントポールには定刻通りに着いた

ずっと雪が降っている

さすが、ミネソタ


ミネソタ行きの飛行機で

乗務員の女性が私に話しかけてきた


日本人とのハーフなんだって

めっちゃ普通の日本語で会話

こんなサプライズ

なんだかやっぱりちょっとうれしい


『日本行きの飛行機遅延になってますよ』


ハーフの乗務員さんに言われて、チェックしたら

結局、2時間の遅延


4時間の待ち時間が6時間になった

まぁこれも旅の醍醐味と前向きに考えよう


さすがにちょっとお腹が空いたので

売店で購入してみた

↓↓

精一杯ヘルシーなものをチョイス

パンは食べたくないけど

全然アジアンフードがないので我慢

ツナサラダサンドイッチと水

これで日本円で、3000円也


物価高騰と円安を恐るべしと

改めて思い知る


遅延になっている。羽田行きの出発まで

あと1時間40分


やっぱ時間はこんな時でもあっという間に過ぎる