★★★ ウナギは美味しかった?!愛犬・魔裟斗の話 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

記憶も曖昧になってくる

しっかり覚えておきたい事はブログに書いておこう

続けているこのブログ

始めたのは2010年4月3日

 

アニマルシェルターから

satu処分1日前に連れて来た魔裟斗隊員

2009年12月

生後数か月の頃

 

 

 

可愛かった

 

この後

 

今のところシェルターから迎えたワンちゃんで

 

ベビーは魔裟斗だけ

 

あっという間に大きくなったけどね

可愛かったわ

 

 

 

 

へそ天・・2匹・・(笑)

 

 

 

 

義理息子もまだ可愛いと思えた頃

 

 

 

 

少し成長した魔裟斗隊員が

解凍中だったウナギを食べてしまった頃

この界隈でウナギを丸ごと一本食べた経験がある犬は

恐らく彼だけだろうと断言できる

 

犯人

 

 

 

あの時はまだまだ経済的に厳しい時代で

 

中〇産ウナギだって

 

簡単に買えなかった時

 

凄く楽しみのしてたのに

 

昼寝から起きたらキッチンカウンターの冷凍ウナギがない!

 

 

プラスチックの欠片が彼方此方におちていた

 

 

犯人は悪びれもせずの確信犯

禁固数時間の刑が即日執行された

(笑)

(笑)

(笑)

禁固刑

 

 

 

 

いやいや

 

禁固刑は冗談ですけど

 

怒る気力もなくショックの方が大きかった

 

 

 

 

ちょうど1年前の今日

 

魔裟斗を看取って思い出すのは

 

遠い昔の『ウナギ事件』だからさ

 

あれも良い思い出なんですよ

 

 

 

去年の12月

天国へ旅立つ数日前

image

 

 

 

 

③隊員を一度に写真に収められて良かった

image

 

 

 

本当によく頑張った

 

特に最期の2年位は歩くのも大変そうだったしね

 

本当に本当に

 

私の為に頑張ってくれたんだな

 

 

思うんですよね

 

 

 

いつもの様にご飯も食べて

 

お散歩もして

 

突然の発作寸前まで普通でいてくれた

 

魔裟斗

 

 

 

普段はあまり最期の日の事は思い出さないんですけどね

 

流石に今日は

 

魔裟斗といつも歩いたお散歩コース

 

やはり涙が出ましたよ

 

 

 

そして

 

今日は冷凍ウナギを食べながら

 

あの時のウナギは魔裟斗にとってどんな味だったのかな

 

そんな事を思いました

 

 

。。。。。。。。。。。

 

 

あれから1年

 

何とか無事に過ぎた

 

天国に逝った家族や愛犬・愛猫が守ってくれなければ

 

一秒だって無事に生きられていないだろう

 

私はそう思う

 

 

だから

 

魔裟斗君・・いつもありがとうね

 

これからも毎日

 

妹・アナとママさんと一緒にお散歩してね