★★★ 久々の大都市探訪・12月20日の事 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

いやぁ~12月はスロ~で困ってます

 

💦💦

 

 

ここで言っているスロ~とは

 

隊長の仕事が暇という意味です

 

 

サンクスギビング明けから

 

一体何日休みがあったかな・・・かなりありました

 

 

クリスマス前に数日休み

 

やっと仕事で出たと思ったら

 

23日からまた仕事が無くて

 

 

昨日27日の夜までミッションがありませんでした

 

 

やりたい事は色々あるんですよね

 

でも

 

寒い外仕事をお願いできないからね

 

困りました

 

 

収入無いし

 

隊長は暇そうにウロウロするしで

 

blogもゆっくり書けないんだよね

 

 

💦💦

 

 

25日

 

全米で一番大きな道I-80の

 

丁度我が町インター辺りで大規模玉突き衝突事故発生

 

凄い事になってたし

 

そのせいもあってか仕事がやたらスロ~続きです

 

 

 

その他

 

この道は東に行くとワイオミング州・ロッキーマウンテン

 

 

繋がっているんだけど

 

この日はかなり彼方此方通行止めになってて

 

全米で一番大きな道なのに

 

いつも冬は通行止めとかになる

 

雪にもろいんだよなぁ~ホント

 

 

アクシデントに

 

隊長が巻き込まれなくて有難いと思ったけど

 

仕事が暇なのかやっぱり困りますね

 

お給料発生しないですからね

 

25日の朝

早速隊長がスノーブロアーで雪かきしてくれた

良かった

やることがあって!・・・苦笑

image

 

image

 

 

 

それほど酷くなかったけど

 

25日早朝から軽いスノーストーム襲来

 

見事なホワイトクリスマス

 

 

。。。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

州都へ行ったのは20日

 

つまり

 

この日前後も休みだったという事なんですけどね

 

 

あまりにも暇そうにウロウロするからさ

 

『では州都にでも行きますか』

 

 

鶴の一声

 

クリスマスムード一色ですよ

 

もちろん

 

直前ですから

 

どこも賑わっているのがクリスマス直前の風景

 

 

イギリス発

クッキーの中身要らないので

パッケージが欲しい

image

 

 

 

 

さんざん悩んだが

後悔したくないので

こちらの形のコンテナを買いました

そして

中身のクッキーは友人の孫ちゃんたちへ

image

 

 

 

こちらもちょっと欲しかった缶

しかしグッとこらえた

image

 

 

 

捕獲せず・・・小鳥3ドル

image

 

 

 

 

もうかなりスカスカになっていた

ターゲットのクリスマスグッズ売り場

image

 

 

 

 

サンタの忘年会

image

 

 

 

 

5ドルのオーナメント売り場

ほぼ完売状態

image

 

 

 

私は地味にこれが欲しかったけど

25ドルだし

買いませんでした

image

 

 

 

 

木こり風・・3ドル

image

 

 

 

 

鹿肉を狙っている人

image

 

 

 

 

サンタ風おじい・・・3ドル

image

 

 

 

 

 

人気クラフト店

スモーキーピンクワールド

66%オフ

image

 

 

 

どでかいペロペロキャンディ

image

 

 

 

 

ちょっと可愛いキノコ

こちらも66%オフ

image

 

 

 

 

室内履き

キノコは可愛いがやっぱり無難なグレーを選びたい

買わなかったけど

image

 

 

 

 

ディスカウント雑貨店

微妙に欲しい物はあるけど・・買わずにスルーした

自分を褒めてあげたい

image

 

 

 

 

vintage風グッズには心が揺れる

image

 

 

 

 

388ピース入り

もちろん左下の小さいドットシールも

それぞれ1とカウントされている

image

 

 

 

 

私がクラフト店とディスカウント雑貨店物色中

隊長は違う店に行き

こんなお菓子を買っていた

 

抹茶味は好き

糖質気にして買う事無いけど

まぁ~クリスマスだしね

image

 

 

 

 

隊長曰く

ホッカイドウの文字が入っていたから

ですと

 

ほぼ食べたことは無いこのお菓子

名前だけは知っているから

多分それなりに有名なお菓子だったはず

そのうち実食してみます

image

 

 

 

 

仕事がスロ~でちょっと落ち込んでるから

隊長大好きなザリガニがある

中華バイキングに誘ってみたよ

image

 

 

 

これで少しご機嫌になるから

 

可愛いもんだ

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。

。。。。

 

 

 

州都探訪の後

折角なので我が町でライトアップを見るツアーに出たよ

特にこちらのお宅

力がめっちゃ入ってました

image

image

 

 

 

ベッドサンタは凄く大きいんですよ

横幅だけで2メーター位はあったんじゃないかな

image

 

 

 

こちらは我が家のご近所さん

vintageの物が沢山飾られてて

凄く楽しませてもらってます

image

 

image

 

image

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

 

やっと落ち着いてブログが書けた

 

もう13年近く続けてますから

 

なかなか辞めようという気持ちも無いので

 

時々

 

記事のスパンが空く事もありますが

 

また

 

気が向いたら立ち寄ってください

 

 

覗き見&おかわり自由

 

(笑)

 

 

ではでは