★★★ やっぱ海鮮うまし!と思った話 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

コスコ(コストコ)の会員にはなってないから

 

いつも

 

似たようなシステムのサムズクラブで決まった物を購入

 

主に刺身で食べられる半身のサーモン

 

自分のgardenでトマトが実る以外の時期に

 

見つければミニトマト

 

 

これらの為だけに会員になっている

 

何とも微妙

 

 

この一年位の間に

 

私が住む中西部・田舎のウォールマートでも

 

少しずつ海鮮が増えてきた気がする

 

やっと少しずつだ

 

 

先日

 

Billy隊長がサムズクラブから買ってきたスキンオンのサーモン

 

皮つきサーモン半身

 

 

三分の二は塩シャケにするために塩して

 

三分の一は初めてサーモンのマリネを作ってみた

 

まぁ~適当に適当に

 

 

しかし

 

これが意外と美味しかった

 

やっぱ海鮮で出来た体には海鮮がグッとくるんだな

 

函館出身である事を痛感したわ

 

 

・・・・・

 

 

昨日

 

アジアンマーケットで購入していた蛸を解凍してて

 

唐揚げにしてみた

 

 

高級なんですよ・・海鮮はねやっぱね

 

蛸の足が250g~300gくらい入ってたと思うけど

 

それで17ドル位だからね

 

日本円だと2500円くらいかな

 

 

アメリカ大陸ど真ん中だもんね

 

牛王国の住人だから

 

まぁ~仕方が無いんだけど

 

 

 

酒のつまみみたいだけどさぁ~美味しかったわ

 

 

地元・函館のスーパーで売られてるお惣菜

 

イカゲソ唐揚げとか鯨の竜田揚げとか

 

その類よね

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

さっき

 

隊長がこの街を通るというので

 

お弁当を作っていたんだけど

 

夕食に

 

アボカドシュリンプサンドイッチの残りを手巻きで食べた

 

 

旨し!

 

美味し!

 

 

もうさぁ~10代の時とは違って

 

圧倒的に量より質だもんねぇ~

 

自分が美味しいと思う物を食べたいよね

 

 

少々

 

値が張っても

 

仕方が無いもん

 

蛸とか海老とかサーモンとか

 

自分で捕獲できない訳だからね

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

やっぱ

 

函館出身は海鮮だなぁ~

 

美味し!

 

 

一口毎に自画自賛しちゃいますよ

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

食の観点においては

 

圧倒的に日本に住みたい

 

けど

 

だからって離婚とか夫婦で日本へ移住とかってならないから

 

 

アメリカに住みながら

 

時に高級でも海鮮を食して

 

年に一度か二度函館に帰って海鮮堪能

 

 

これがベストですな!

 

 

 

最近は年に二度日本へ行けないかなぁ~と目論んでおります

 

実父が高齢で一人暮らししてる

 

子どもは私だけ

 

 

日本行きの目的はもちろん帰省

 

つまり父に顔を見せに行く

 

それが一番の目的ですけどね・・海鮮もセットで付いて来る!

 

(笑)

 

 

 

函館の地でタイやヒラメの舞い踊り・・・くっくっくっ

 

 

 

海鮮さんありがとう!

 

貴方たちは最高だ!

 

これからもよろしくお願いします

 

 

(笑)

 

 

本日は画像がなく淋しかったので

いつもより若干多めに叫んでみました