★★★ 携帯電話・機種変更の話 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

主婦という立場でもあり

 

割と平穏な生活をしていますが

 

それでもそれなりに色々な事はありますね

 

 

blogを書くタイミングを逃していた主な原因は

 

隊長の仕事

 

 

サンクスギビングの後から5日間も

 

全く予定ではないオフが続きまして

 

つまりは仕事が廻って来なくて

 

しかし

 

不意に仕事が来る場合もあるわけで

 

ここがこの仕事の一番嫌なところですが

 

最初から休みだと分かっていれば

 

当然ながら予定が立てられる訳なんですが

 

結果

 

5日も仕事が無いし

 

寒かったし

 

クリスマスライトを設置したいけど

 

外用のコンセントはあまり調子が良くない

 

なので

 

残念ながらライト設置も出来ない

 

 

何とも勿体なく悶々と過ごしました

 

 

 

愛犬・アナさんの耳の調子が悪くて

 

病院へ連絡したら予約がいっぱいで

 

9日間も待たされたし

 

 

私は木曜日に女子会の約束かあったんですが

 

その木曜早朝1時20分に

 

とうとう呼びだしが入りまして

 

深夜1時40分頃に隊長を送り出した

 

 

ああ~アナさんどうしようかな

 

耳の調子が悪いから犬友・ベスへお願いするか

 

散々迷ったけど

 

結局出発ギリギリになってベスへ連絡して

 

彼女に預けた

 

 

このお方が愛犬・アナさん

image

 

 

 

隊長の仕事がスローな時

 

携帯電話を替えました

 

まぁ~難儀!難儀やのぉぉぉぉ~!

 

携帯替えるのってなんでこんなに面倒なのかな

 

 

まず

 

隊長が独断でイーベイで携帯2台購入

 

これがバケーション直前だったので10月下旬

 

しかし

 

全く届かなくて

 

調べたら途中で止まってる

 

更に確認したら

 

中身が空っぽの箱だけだという

 

だから意図的に発送を止めたと言われたそうで

 

日本円で約6万円分ですよ

 

 

発送時から携帯本体が入ってなかったか

 

或いは

 

発送元から送った後に抜かれたか

 

分からないけど中身が入ってないから・・ですと

 

 

それで

 

返金手続きを取って

 

ウォールマートで買う事となったわけです

 

 

耳の調子が悪いが

付き合わされている愛犬アナさん

ただ

耳は痛がっているわけでは無いので

無理やり連れまわしているわけでは無いですよ

image

 

 

 

 

これがさぁ~難儀!

 

こんなに時間がかかるものなんですかねぇ

 

 

私の携帯と隊長の携帯を購入して

 

情報を移動させるのに

 

なんとこの日7時間待ちました

 

7時間ウォールマートで待ちました!

 

 

『そろそろこの店のどこに寝るか決めないと』

 

思わず嫌味が口から出たよ

 

苦笑

 

 

他で時間を潰したくても

 

携帯預けてるしね

 

最低でも店内にはいないとダメで

 

いやぁ~参ったね

 

 

でさぁ

 

7時間もかかって確認したのに

 

やっぱり不具合があって

 

次の日にも行く羽目になった・・・苦笑

 

 

 

夕食も食べ損ねて

 

7時間も延々と待った後

 

『この店の全ての商品を全部チェックしたわよ』

 

 

私は隊長に言いましたよ

 

 

まぁ~結果7時間待ったのは

 

隊長のせいでは無いし

 

何処へ行っても

 

プロだなぁ~と感心する人って

 

ほぼ居ませんから

 

これが普通の国なんでしょうけど

 

 

 

結果

 

この7時間待った日から更に4日間も仕事が無かった訳だから

 

良い時間潰しにはなったのかな

 

苦笑

 

 

 

思っております

 

 

 

 

・・・・・・・・一応補足・・・・・・・・

 

私は携帯電話を替えたくなかった

不具合は色々あったけど

こんな事態を想定してたので面倒くさかった

 

しかし

隊長は飽きっぽい性格でして

定期的に新しい物を欲しがるから

 

『私のは替えなくても良い!』と言ったけど

聞き入れてもらえませんでした

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

 

 

 

 

まぁ~長い目で見れば

 

これでしばらくは携帯の変更をしなくて良い

 

という事で!