★★★ 驚いた残念だった訪問者の話&女子会の話 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

先日

 

大都市に住む大先輩からのお誘いがやっと実現

 

久しぶりの日本語トーク

 

楽しい時間でした

 

 

Kさんのご自宅で

ランチにラーメンをご馳走になりまして

Kさんのトッピングが素敵で

昔のラーメン屋さんのラーメンみたいで

特に手作りチャーシューが美味しかったです

image

 

 

 

Yさん手作りのフルーツケーキで日本語トーク

 

人生でも在米でも先輩である

 

聡明なお二人の話はいつも興味深く

 

楽しい時間でした

 

 

三人での女子会は今年三度目

 

いつもあっという間に時間が過ぎます

 

有難いご縁です

 

 

すっかり記事が遅くなってしまいましたが

 

ありがとうございました

 

 

Yさん手作りフルーツケーキは

 

しっとりしてて美味しいです

 

冷凍してゆっくりと楽しみたいと思います

 

 

。。。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

 

驚きの訪問者の姿

そして

大変残念だった訪問者の姿

 

 

こちら

気持ち悪いと思う方もいると思うので

まずは半目で御確認ください

 

 

image

 

 

 

この方をフローリングの上で発見して

 

最初はゴム製のオモチャなのかと思いましたが

 

違いました

 

 

元・生きていた方

 

何故に我が家の床で絶命した姿でいるのか

 

不思議で仕方が無い

 

 

私が住む地域にこの手の生物は

 

普通に生息しているのか分かりませんが

 

あまり聞かない事は確か

 

 

 

生きているなら

 

是非我が隊に入隊していただきたかったんですが

 

残念でした

 

 

ゴミとして捨てるのは忍びなく

 

庭に葬りました

 

 

いやぁ~本当に驚いたわ

 

可能性としては

 

先日のvacationの時に荷物に紛れて

 

ここまで来た

 

という事も考えられるけど

 

でもなぁ~

 

それにしても

 

ここまで生きて辿り着いて

 

その後

 

この家で息絶えたのか・・・と考えると

 

ちょっと申し訳ないですね

 

 

どうなんでしょうね

 

トカゲがいるような場所には行かなかったと思うんだけど

 

アリゾナでしたからね

 

ネブラスカに一緒に来たくて

 

荷物に忍んでいた可能性はあるでしょうけど

 

 

トカゲとか好きなので

 

生きている時に捕獲してあげたかったわ

 

 

頭からしっぽまで18センチ位ありましたからね

 

ある程度大人だったんでしょうけど

 

 

入隊かなわず

 

本人もさぞかしや無念だったでしょう

 

 

せめてブログで生き証を残してあげようと思いまして