★★★ 推しを理解してもらえると嬉しいという話 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

数日前

我が家の桜も落葉樹らしい感じとなり

image

 

 

 

いやぁ~

 

愛犬との散歩が厳しいと思う日がチラホラ出始めた

 

今日は体感気温マイナス10度以下

 

 

散歩20分で切り上げた

 

午後三時前に散歩に出たけど

 

この寒さだもん・・誰も歩いてない

 

誰も見ませんでしたよ

 

小鳥やリスすらいなかったわ

 

いよいよ寒さが染みる季節になった

 

 

。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

今週水曜は素敵な気温だったのですよ

 

それで

いつもの様に犬友・ベスと一緒にお散歩

仲良しのアナ隊員とケイン

↓↓

image

 

 

 

 

それでね

 

ベスが私にこう話し始めた

 

『そうそうビデを買って自分で取り付けたのよ』

 

 

唐突に私に言ったのです

 

 

『それって私が勧めたから?』

 

 

聞いたら

 

『そうよ~ウォールマートのサイトで見つけて

高くないしね

自分で取り付けも全部やったのよ』

 

という

 

素敵💛と思った

 

 

彼女は70歳代前半の女性で旦那様はすでに他界

 

お1人様なのですが

 

すぐ近くに息子家族が住んでて

 

凄く凄く頻繁に孫たちのお世話をしてて

 

逞しく気が合う

 

 

『凄い!自分で取り付けもしたのぉ・・?!凄いね』

 

思わず声が出た

 

逞しい・・実に好感が持てる女性

 

 

『それで・・肝心の使い心地はどう?』

 

と聞いて見た

 

『凄く快適よ~もっと早く知りたかったわ』

 

 

そして

 

『そうそう・・ビデってヨーロッパの物じゃない?』

 

と聞いてきた

 

『そうかもしれないけど

私は14歳位から使ってるから

もう

40年以上愛用してるよ

日本ではシャワートイレットって言うのよ』

 

 

そしてね

 

『日本では広く普及してて

多くの公共施設もシャワートイレが付いてるのよ

空港とかね』

 

と言ったら感心してた

 

 

。。。。。。。。

。。。

 

 

これは私の想像ですけどね

 

先日

 

私たちがバケーション中

 

自宅にいる愛猫・ココ隊員のお世話をして頂いて

 

ベスと孫たちが一日2回も通ってくれたみたいで

 

多分

 

その時にトイレを使って

 

 

そして

 

シャワートイレを試してみたんじゃないか

 

と思いました

 

 

そして

 

これは・・素敵システム

 

 

思ってくれたのかなぁ~と思うんですよね

 

 

そして

 

ベスの話からウォールマートのショッピングサイトにも

 

ウォシュレットが売られている

 

それも高くない

 

と聞いて

 

いよいよこんな時代が来たか!と思っているわけです

 

 

いやぁ~

 

今や私だけではなく

 

我が隊長も愛用者で

 

彼は家族や友人にプレゼントして

 

取り付けまでしてあげているのですから

 

 

推しを喜んでもらえるって

 

嬉しいですよね

 

 

 

これからはベスの家でも

 

シャワートイレットを使えるなんて

 

素敵ぃ~♡と思ったお話でした

 

 

。。。。。。。。。

。。。

 

 

それでは